えちまにはかた

2020/08/29

チャイと暑い土曜日

朝夕は少し暑さが和らぐようになったが、今日も暑くなりそうだ。

パパは久しぶりに仕事で大阪へ。暑いのにご苦労さま。
いつもはPCの前で電話会議なんだけどね。


私は9時からテニス。
しかも今日はいつものクレーコートじゃなくて、オムニコート。暑い!
いつものコートなら藤棚の下は風がきもちいいのに。

こまめに水分を摂り、日差しを避けるように、なんてニュースでいってるのに、
炎天下でテニスをする。バカじゃないのか。

お昼前、早めに退散。
午後からチャイを預かる。
ナナタカは神戸へサッカーの試合を観に行って、お泊りするんだと。go to だしね。
チャイもテニスの付添は大変だ。

アリナミンV を飲んで、午後はふたりで涼しいアトリエでふとんでお昼寝。
夕方、パパを迎えに駅まで車で。
ああ、こうやって迎えに来ることもあったなあ、と。長い間ご苦労さんだったよね。
お仕事辞めて、もう6年か。

こんなんで元気出るんかなあ。


チャイお気に入りのシンバ。
くわえて振り回す・・・かわいそ・・・



二階アトリエでゴロゴロしてるけど、呼ぶと顔を出す。


夕方、又雨が降った。
雨が上がってちょっと涼しくなったらお散歩。


帰ったら、又ゴロゴロ。
犬っていいよね・・・


これ、Yちゃんの織りだよね。
彼女のはいつも個性的だ。







ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村