えちまにはかた

2020/08/24

スギ薬局まで歩く

昨日夕方、雨が降ってからちょっと涼しくなったか。
自転車で絵手紙レッスンへ。


ルドベキア。何度も描いてる。この暑さに咲いてる花もなかなか無い。
うちの庭にも、あちこちに芽が出て大きくなってるけど、さすがに暑くて弱ってる。






先生が「セミ,描くか? 描くんならとってくるわ」と庭へ。
死んだセミが落ちてるんだ。

こんなに近くでマジマジと見たのは初めてだ。
お腹はこんな風になってるのか。



 コマクサ。現物があったんじゃないけど、なんとなくスマホで写真を見て描いてみた。
コマクサが咲いてるようなとこへ行きたいなあ・・・


「ここ二日ほど、エアコン無しで寝れたなあ、朝方なんか寒いくらいだった」
とゆう人がいる。

そうなのか。うちの家は毎日エアコンつけっぱなし。
夜寝る時は、27,5設定で。朝方には気温が下がるので、エアコンはほとんど切れたままだ。
今月の電気代は10000円ぐらいか。




午後はリラックスタイム。オイルマッサージに出かける。お誕生日の割引券が来てる。
あ~気持ちよかった。

行くときは3時。暑いっ!! 帰りは5時。かなり温度は下がってる。
こうやってだんだん朝夕は涼しくなってくるんだ。よね。






帰ったら、ミートソースの下ごしらえができてる。
ニンニク、タマネギ、ミンチを煮込むところまでできてる。
私は最後の味付けするだけ。

これがけっこうめんどうだ。
毎回思うけど、ケチャップ、塩、コショウ、しょう油、コンソメ、ソース・・・
適当に入れて味を調える。
娘に作り方を伝授しようと思っても、毎回適当だから・・・
それでも、毎回美味しい。

タカちゃん、これ好きなんだよ。届けてやるかな。




O くん! パパもスギサポ walk  始めたんよ。

とにかく、一日に最低5000歩は歩くこと。一週間平均を7000歩以上にすること。

足りない時は、夜に近所のスギ薬局まで歩くこと。二階には本屋さんもある。
1㎞もないんだけどね。
チェックインの 3ポイントもゲット。

なんか楽しいことがあると、続くもんだ。





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村