えちまにはかた

2021/03/10

圭! どうした?!

昨夜は・・・一体どうしたんだ!錦織圭!
早くからお風呂に入って、歯みがきもして。
さあ、がんばれ! とテレビにかじりつくも・・・

なんてこった ! ストレート負け・・・
エルベール・・・ダブルスのスペシャリストではあるが・・・
リターンだめ、足動いてない、ストローク、センターに寄る・・・
あんなこともあるんやな・・・ま、応援するよ。次はドバイか。



いいお天気。パパは何やらバイクを磨いてる。
今日はあすくへお仕事に行きたい。

羽曳野に珍しいバイクをおいてる店があると。
あすくまで行ってもいいと。ラッキー!

乗せてもらって、帰りに拾ってもらった。
バイクにも気持ちいい季節がやってきたなあ。


ランチ。昨日の燻製ベーコンとレタスのチャーハン。美味いっ!
スギサポイーツは、納豆ご飯とナスの味噌汁と判別。なんでやねん!
カロリーが足りません、やと。



今日届けたのは、これだけ。





これ、前回届けたんだけど、後ろを7㎝長くしたのを作ってほしいと。
7㎝・・・また微妙な・・・後ろだけ長くして、前はそのままっていいのかな。
バランスを考えないと・・・又悩むよ・・・
このデザイン使えるよ。いろんな織りで作ってみよう。

そのためには仕上がりが35㎝はある織りに仕上げてほしい。
それが、なかなかむずかしいんだ・・・30㎝じゃ狭いんだ。

整経は200本(織って縮む。縮絨で縮む)長さ5mの生地、よろしく。




連日、テニスの試合を観るのに、1時半ごろまで起きてる。
錦織くん負けちゃったし、今日は早く寝よ。

明日は早起きして、鉄印の旅だ❤





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ