えちまにはかた

2021/03/18

チャイと民俗公園へ

今日もいいお天気だ。
でも黄砂かな。晴れてるのに、葛城山はちょっと霞んでる。
黄砂って洗濯物、外に干すのイヤだよね。
でも、うちは洗濯物は全て部屋干しだから。
朝干せば、夕方には乾いてる。


お昼にタカユキが来た?
「お昼食べたん?」  「うん、ラーメン食べた」

一応遠慮してるのか・・・

午後はちょっと出かけたいとゆう。「チャイ、おいていっていい?」

いいよ。
で、チャイと出かけれる所をさがす。

大和民俗公園。
これだけ奈良じゅう歩き回って、まだ知らないとこあった。
車で30分。

ワンちゃん散歩 OK の貴重な公園だ。
サクラ?


レンギョウ。


菖蒲園。



へえ、こんなとこあったんや。なかなかチャイを連れて歩ける公園はないんだ。

チャイ、得意の階段。リールが短くて、パパ大変。




宇陀や吉野から古民家を移築して展示してる。






えーと、これなんやっけなあ。なんとか桜・・・


近所に丘陵公園があるけど、犬散歩ダメなんだよ。
大和民俗公園。お弁当持って行ってみな。

帰宅後。いっぱい歩いて疲れたチャイは、お気に入りクッションでお昼寝。




ナナが帰ってくる前に、ご飯炊かなきゃ、といって帰って行った。



一丁あがり。
布巾20㎝弱でよかったんだけどなあ。
120本の整経で縮んで20ぐらいになるかと思ったけど、ちょっと幅が広かったか。
ま、仕上がりは悪くない。
今月中に提出だ。



the   和食!
2合に1合のもち米。3合の炊き込みご飯。ゴボウの香りがたまらない。
おかわりしてしもた。

じーまーみー豆腐。沖縄のアーモンドの豆腐。これが美味い!




錦織圭が強い! 昨夜も勝った。12時から2時過ぎまで起きて観た。
今晩も12時から。
しかし! 明日、ゴルフなんだ。5時半に起きないと。

2時過ぎに寝て。5時半に起きる・・・しかも左手は不自由・・・
ゴルフなんかやめとけよ、って話で・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ