えちまにはかた

2021/03/22

絵手紙に思うこと

一週間ほどエアコンをつけてない。室温は20℃ある。

絵手紙レッスンに行こうと、外へ出てびっくり。さぶっ! 
外気温5℃。 なのに家の中はエアコン無しで20℃ある。 ありがたや。


白いコブシ。絵を描いた時には、こんなに開いてなかった。



ハナモモ。この前、スモモってゆうのがあったなあ。
なんとかモモ、なんとかサクラ・・・いろいろあるもんだ。


この頃、先生の手直しが気に入らないことがある。ここだけの話・・・
先生はPC 苦手だから、ブログは見てない。

ピンクの花、もっとはっきり書いてたのに、輪郭がぼやけた・・・
それに、この雨みたいな背景、やめてほしい。
最近、これが先生のブームだ。

誰か、ゆってよ。「先生、この背景、あんまり好きじゃないな」って。


極めつけはこれ。白いカラー。白だったんだよ。こんなにミドリになった・・・

今日はなんだか、先生に直されて気に入らない・・・3枚でやめた・・・



お市が作ってくれた畳ヘリバッグ。大きくても軽い。超気に入ってる。

ところが、重いのだ・・・


そりゃあ、そうだ。
今までに描いたのをアルバムに入れて持ち歩いてた。
これは家においとこう。
もう何年通ってるんだろう。何百枚もある。



この大きさで載せるのが申し訳ない・・・
М姉さん作品。これ、色紙だよ。ハガキ大じゃないよ。大きいよ。
家で描いてこられた。えら~いっ!  シンビジウムかあ。ランは難しいよ。お上手。

エライなあ。自宅学習か。
大きいのに、1時間ほどで描いたんだって。

それなら、3時間ほどのレッスン中に、ハガキ大なら5枚は描けるんじゃないの?
ってゆってやった。
失礼しました。 

おしゃべりが楽しいんだよね~。




「cook do の青椒肉絲」 便利だねぇ。味付け要らないのか。
作り方どおりに作ったよ。美味しくできるもんだ。お肉に片栗粉まぶすのがミソだね。

「3~4人前」って書いてたよ。うそだ~ 二人で食べちゃったよ・・・


え?! 昨日の炎鵬戦で、宇良はわき腹肉離れで今日から休場。

そんな・・・十両優勝も夢じゃなかったのに・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ