えちまにはかた

2021/03/20

冷蔵庫にあるもので、なんとかなる

お天気は下り坂 らしいけど、朝は晴れてた。
雨、大歓迎だ。庭がここんとこの高温でカラカラだ。

なんといっても、アーモンドの花がかわいい。ピンクで元気出る❤
大きい木になるのかな。
いっぱい咲いたらうれしいけど、あんまり大きくなり過ぎると・・・困るかも・・・

喜んでなんでも植えると、後で大変なことになることもある。
狭い庭で大きくなり過ぎて、自分たちでは抜くこともできず、
とうとう造園屋さんに引っこ抜いてもらったこともある。

ミモザの木。黄色いかわいい花が咲いてきれいだし、葉っぱもシルバーでオシャレだし。
なんて思ってると、大きくなり過ぎて根が張って、トイレが詰まったことがある。

ミモザはすごく根が張るから、庭に植えちゃダメだって、
ガーデンショップの人がゆってたよ。

歳をとると、庭の手入れも大変になるのかもな・・・マンションか・・・
老人ホームに入るか・・・



お気に入りオブジェ? 
山の中で拾った。左は小さい目のシカかな。右はウサギとか?


リエちゃんご注文のベストとスカート。できたよ~♥
スカートは短い目でかわいいよ。



昨夜、食事の用意中、ちょっと左手をレンジにぶつけた。
そんなに強くじゃないのに、うずくまるほどの尋常じゃない痛さ。うう・・・
又どうにかなったのかも・・・
とにかく当たると痛いのだ。

たまらず、整形外科へ。
え?土曜の午前中やってるはずなのに、なぜか「休診」

月曜まで待つか・・・せっかくゴルフはできるようになったのに。

そんなわけで、テニスに行けるはずもなく。
夕方ひとりでスギ散歩。パンと牛乳を買いに。

雨になりそう。どんよりだ。
でも、山はきれいに見えた。晴れても黄砂で見えない時もあるのに。

この山並み、ダイヤモンドトレイル。
ほとんど歩いたけど、一部残ってるとこがあるんだよね。行かなきゃ。




献立に悩む人が多いらしい。
私の場合、冷蔵庫のあれも食べなきゃ、これも賞味期限が近い、と色々思いつく。

大きなブロッコリーを買った。 98円。国産だったよ。早く食べなきゃ。
ゆで卵ふたつ、ゆでたブロッコリー、焼いたベーコン。
味付けはマヨネーズ、塩、コショウだけ。オリーブオイルとちょっとレモン果汁。
これが美味い。パクパク食べれる。

エビとマイタケのアヒージョ。今日は忘れずにオリーブの実入れたぞ。

ランチョンマットにオイルこぼさないかと・・・ハラハラだ・・・


錦織圭に勝った予選上がりのハリスとワイルドカードのカラツェフの決勝。

わからんもんだ…カラツェフが勝つとみた。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ