えちまにはかた

2021/03/03

覚醒は確実に!

アムロオープン。ズベレフが負けた。錦織圭には追い風だ。
覚醒は突然に!! がんばれ! またドイツへテニス観に行きたいなあ。
今年はダメだ・・・ドイツはまだロックダウンしてる。


ランチョンマットとおそろいの感じにテーブルランナーを織りたい。
どうだ!


テーブルに二枚敷いてるんだけど、
こぼして汚しちゃダメだ、と思ってどうも落ち着かない・・・この貧乏根性・・・
テーブルを保護するためなんだけどな・・・



いいお天気だ。丘陵公園でも行くかな。
この前、ちらほら咲いてた河津桜が見ごろだと思う。

おお、満開だあ。




梅も満開だ。





パン、持ってきたらよかったな。
見える魚はソウギョだよ。鯉じゃないんだ。外来種だ。
むっちゃ大きくなってる。こんなのいっぱいいて、いいのかなあ。

泥ガメもいるけど、ミドリガメもいる。
外来種、こんなとこに捨てちゃダメだよ。


花モモはまだちらほら。


キレイに咲いてる時はバラみたいだ。
ツバキとサザンカ、どう違うんだ。
大きな花ごと、ボトっと落ちるのがツバキ。バラバラと茶色になって汚いのがサザンカ。
で、キレイに咲いてる時はわからんのか・・・


下界は春の兆しだけど、遠くを見ると大峰山はまだ雪だ。





4カ月に一度の歯科検診。やだやだ。

先生は織りに興味があるのか。
「そのベストいいですね」
「作ったんです」
「え? それはどうゆう生地ですか?」
「手織りです。機織りです」
「織りかあ・チベットとかでありますよね。イタリアではミッソーニが使ってますね」
「ミッソーニ、色合いがいいので参考にしますよ。教室やってるんです」
「あ、機織りの先生ですか。へえ、機織りかあ。いいなあ」


検診だけで終わりかと思ったら、虫歯になりかけてるのがあるから、もう一回来いと。
次回は教室のフライヤー持って行って宣伝しとこ。
ご注文承りますです。


ええ~っ! メドベ負けた~! 錦織圭、頑張れ! デミノーに勝ったら強敵はおらんぞ!

行けるかも!




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ