えちまにはかた

2021/03/14

クレマチス アーマンディ ❤

できたよ~こんなんでどうかな。
思いのほか、生地が縮んで幅が狭くなって・・・縫い代ギリギリでなんとか・・・
お市、細いから。


ちょこっとラメとか、ちょこっとかわいい色、入れちゃった。


ランチョンマットに合わせて織ったテーブルランナー。
キレイ・・・これで、どこにもなんにもこぼせない・・・


ちょこっと余ったので、リモコン置き場に。
後ろの温湿度計のステンドグラス。私が作ったんだよ。
もう15年ほど前かな。ステンドグラスやってたよ。

型紙を作って、型紙通りに色ガラスをカット。
カットした面に銅のテープを巻いてはんだ付け・・・けっこう面倒なんだよ。


午後1時半。室温が20℃を越えたのでエアコンを切った。
昨夜12時からの電気代は26円



ハーデンベルギアを鉢に植えたよ。いっぱい増えるといいな。


お市のベストができたので、郵便局へ。日曜なので高田の本局しか開いてない。
高田まで歩いて行こう。近鉄電車二駅分。

家から10分も歩くとこの景色。


田んぼと畑ばっかりだ。


歩いたこと無い道を選んで。
へえ、こんなとこにこんな家並み。こんなとこにこんな公園。

ん? この花なんだ? 桜はまだだ。


これなんだ? この時期、ウメ、モモ、サクラ・・・似たのが色々咲くよ。
ソメイヨシノはまだだけど。

スモモらしいよ。
すもももももももものうち。ってやつか。



なになに?! これ何?! かわいい! いい香り!
こんなん庭に植えたい~!

「レンズ」で調べる。あった!
クレマチスアーマンディ。クレマチスかあ。植えたい植えたい!
ネットでいいのがない。いつもの行く近所のガーデンショップで聞いてみよ。
10mほどのフェンスに、ものすごい数の花をつけてた。それはそれはキレイだったよ。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ