えちまにはかた

2021/03/17

アーモンドの花 咲いた ❤

昨夜12時からテニスの試合を観た。終わったのは2時過ぎてた。
錦織圭! がんばった! 
ゴファンに勝つってすごいよ。終わってみればストレートだけど、
タイブレイクのゴファンのダブりで勝ったようなもんだ。なんでもいいさ。

今晩も12時から観なきゃ! これができるのがうれしい。
別に翌日、何時まで寝てたっていいんだから。


ところが、何時に寝たって、朝は、そんなに寝てられないもんで・・・
起きて見ると、肩、背中、筋肉痛だ。昨日のゴルフ練習だ。
二ヶ月ぶりにクラブを握って、250球も打ってしまった・・・




できた。シルク混紡の柔らかい段染め糸。
豊子姉さんが送ってくれた糸だ。それを使って、お礼にこんなの作ったよ。
段染めがこんな整経になるとは。

今の時期に羽織っていただくのに、ちょうどいいかと。
今日送りましたよ。






庭のアーモンド。昨日はつぼみがひとつ開きかけただけだったのに、
今日のあったかさで、次々に開いた。
かわいいねえ。


あちこちで桜の開花。やっぱり温暖化してる。
とうとう桜は3月中に満開になる時代だ。

氷河だって、どんどん後退してるんだ。
こんなに災害が多いのも温暖化のせいだ。

温暖化にマイクロプラスチック問題。みんなで考えないと・・・
地球は人の住めない星になってしまうよ。



高山植物は、庭ではなかなかむずかしいけど、、これなら元気に育つ。
絵手紙教室の先生のお庭のを頂いて増やした。

貝母。バイモ。







連日、夜中の2時までテレビでテニス観戦するためには、昼寝しないと。
昼寝しやすくするためには、ちょっとワインでも。
今日のおやつは、ワインとクラッカーとチーズ。
これで、ソファで1時間寝た。

今日も勝ってくれ! 今日の相手は大したことない。格下だ。
チョリッチは棄権。ティエムは初戦負け。錦織圭に追い風だ。

お風呂入って、歯みがきして、応援する!






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ