えちまにはかた

2021/03/21

一日中雨の日曜日

昨夜からの雨。

ドバイ決勝。起きて観てしもた。カラツェフ、予想通りの優勝。
錦織圭はあんなヤツに勝てるんだろうか・・・

雨の日曜日。寒くない。もう何日になるかな。エアコンをつけてない。
室温は20℃。洗濯物は部屋干しで。

昨日、整形外科へ行ったら「本日休診」え?なんで?
後になってやっと気がついた。昨日は祝日だったんだ。
土曜で祝日か。毎日、何曜日かわからん気ままな生活してるもんで・・・




この前、糸を買いに来たひろ子さん。さっそく帽子ができたようだ。
なかなかのセンスだ。色合いも最高。
あの人もすごい人だよ。いつも前向きで、どんどん作品を作って・・・

私って、元気だ元気だってよく言われるけど、
私より歳上で、元気印のヒト、いっぱいいるよ。

みんなでカラダに気をつけて、いつまでも元気に織ろうね。




私も1枚仕上げたよ。
きんちゃんの織りだね。生地の端を見ればわかる。ビラビラいっぱい出てるんだ。
でも、私、これキライじゃない。横糸の変え方も好きだよ。

これからの季節、こうゆうちょっと羽織れるのがあると便利だよね。



たまには雨もいい、って思ったけど、なにもそんなに一日中ザーザー降らなくても・・・
夕方、小降りになったので傘さして散歩に出たら、又降ってきて、ビショビショになった。



昼前、「男子ごはん」で、エンドウタケノコごはん。美味しそう♡
どなたか、エンドウマメ、タケノコ、たくさん穫れてお困りの方いらっしゃいませんか。
ご一報お待ちしています。
収穫作業もやります!




炎鵬 vs 宇良。これは宇良を応援するよな。物言いだ!
これだから、小兵は楽しい。宇良がんばれ! 




やっと今日から、普通のヒトが寝る時間に寝れる。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ