えちまにはかた

2021/03/25

留守中の段取りして出発だ

あれ、雨なの? 

昨夜、フィギュア女子ショート。
シェルバコア恐るべし!4回転もトリプルアクセルも温存で自己ベスト。
かわいい。美しい。うっとりするような演技だった。
紀平梨花、完璧でも勝てるかどうか。
紀平のショートとフリーをみて、4,3のコンビネーションを跳ぶかどうか考えるんだ。
紀平梨花ピンチ。
「2位じゃダメなんですか」……



マイアミ一回戦、西岡の試合。全然ダメだ。5-1からまくられるとは。
やっぱり錦織圭しかない。

もうひとつ、うれしいこと。休場だとがっかりだった宇良が復帰!
勝ち越しまであとひとつ!





今日は旅立ちだ。

旅立ち前は庭の対策。雨の中、カッパを着て、鉢の移動。
南向きで陽にあたって弱りそうな鉢は陰のある所へ。
鉢受け皿に水いれて。出かける時はこれが面倒だ。
それなら、草花を植えるなよ、って話で。
いやいや、それが日々の楽しみでもあるのだ。
ナナタカに世話をかけるのもワルイと思いながら…
チャイをお預かりしてるから、お互い様と思いながら…




3月中に期限切れになるお買物券がある。それは大変。
スポーツDepoへ。うーん、欲しい物が無いなあ。
無理にトレーナーを買う。ま、かわいいか。無理に買うのもツラいもんだ。




次はメガネ屋さんへ。調光レンズのメガネ。パパが買ってもいいって。
なんかおもしろいフレームはないかな。
これで、サングラス、メガネの掛替が要らなくなるのか♡

ちょっとお高いけど、ここのメガネを一度作れば、よそでは買えなくなる。
3つ目だ…私の左眼は、そこらのメガネ屋では矯正できないのだ。



フェリーで九州へ。船内レストラン、美味しくない。
お弁当を作って、いざ、出発! 夕食は船内で、豪華焼肉弁当だ。



泉大津フェリーターミナル。阪九フェリー乗り場。
この感じ、久しぶりだ。去年6月、緊急事態明けに北海道へ行ったなあ。
舞鶴~小樽は遠いけど。九州へは、ひと晩だ。



夕陽がキレイだ。まんまるの夕陽。なかなか見れないよ。
淡路島に沈む夕陽。明日はいいお天気だ。

明石海峡大橋だ! 








小豆島と高松の間を通ってる。まっつん、元気かな。
船内のテレビは、大阪から兵庫、今は香川県のニュースだ。


寝て起きたら、新門司だ!





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ