えちまにはかた

2021/03/09

燻製ベーコン、美味っ!

 

明日。お天気よさそうだ。あすくへ行こう。
リエちゃんがスカートとベストが欲しいと。そろそろ織れてるはずだ。

提出する作品は充分仕上がってるんだけど、この生地、ちょっと厚めかな。
先に仕上げて持って行った方がよさそうだ。
急きょ縫製仕事にかかる。
できた。 ま、地味目だけど、売れ筋かな。


燻製機の中のベーコン。まったく・・・どこにピント合ってんだか。
チップはサクラ。ナナもサクラ買ってたな。違うのにすればよかったな。
一回にこんなちょっとしか使わないんだよ。ひとつまみだ。


できた~♥ 500gのベーコンだ。これが美味い!

前日に塩コショーをスリスリすりこんで、ひと晩寝かせる。
翌日、塩を洗い流して、水気を拭きとって冷蔵庫で3時間保ほど乾かす。
燻製機に入れて1時間ほど燻す。

普通に考えたらめんどくさいよね・・・ま、ヒマだから。
こうゆう面倒なことは、パパ担当。 完璧にやってくれるよ。
化学の実験みたいなもんでしょ。



出かけない日は、三食ご飯を作って食べることしか、することがない。

あ、もう一つのミッションはスギ薬局散歩。
今日はスギ経由、コープへ。住宅地をウロウロ遠回りして。
こんなとこに公園あった。あれ、この道行き止まり? なんていいながら。

コープでキレイなブリの刺身が270円。これは買いだ。
ベーコン美味っ! カラシつけて。
ベーコンと刺身・・・ぜいたくしてしもた・・・




昨日間違えて載せた。先生親子のライブがある。
ライブハウスかあ・・・どうしよっかなあ・・・



さあ、いよいよ今晩、錦織圭のマルセイユ一回戦。
エルベール。あんなやつに負けてたまるか。
うう…その前のレベルの低い試合が終わらん…




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ