えちまにはかた

2021/03/07

何があっても立ち直る!

毎晩遅くまでテニスを観る。ルブリュフがチチパスにストレートで勝利。
え?チョリッチ、フチョビッチに負けたのか。わからんもんだ。
今日のチョリッチなら錦織は勝てたぞ。わからんもんだ。

午後美容院へ。生え際の白髪も気になる。
気分転換だ。スッキリした。





バイモのかわいい花が咲き始めた。クリスマスローズとおんなじだ。下向いて咲くよ。






東京からこんなお写真。
東京って街なのに、こんなかわいい花が咲く公園があるんだね。





東京は緊急事態宣言が解けない。
一体これからの日本はどうなるんだろう。一生マスクし続けるんだろうか。



BS で震災の三日間の映像番組をやってた。
あの状況から立ち直る日本人はすごい。立ち直れてない人もいるだろうが・・・

10年前か。パパはまだ仕事をしていた。
あの後、海外出張すると、「まだ日本に住むのか」と言われたと。
原発事故の後、東京にいたドイツ本社の人たちは、皆帰国したらしい。
何年も何十年も経って、あの事故の影響が出るのかもしれない。

でも、日本人は強いのだ。阪神大震災からも立ち直った。
何があっても立ち直るのだ。

きっとコロナにも負けない。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ