えちまにはかた

2021/03/23

作って冷凍しとくと便利

八尾高校PB のゴルフコンペ。
1,2,8月はお休み。3月から又月一で始まる。
去年は緊急事態宣言でお休みの月もあったっけな。

いいお天気だった。この左手で又ゴルフか・・・

一度アイアンでダフッって指が痛かった。すると次からはダフるのは怖い。
必然的にトップになる・・・
ま、この手でゴルフ。こんなもんだ。

この歳になって上達するのは無理だろう。その上負傷してるときてるんだから。
それにしても、飛距離落ちたなあ。この手、関係あるんかなあ。



5時半帰宅。こんな時間なら、なんでも料理できるのに、めんどくさくなって、
冷凍室に作り置きしてるカレーを食べた。ご飯も冷凍をチン。作って冷凍しとくと便利だ。
牛スジカレー美味❤ ご飯も冷凍をチン。

留守の間にコープの配達で、モヤシが届いてた。
モヤシのサラダ。サッとゆがく。シャキシャキ感がなくならないように、サッとね。
カニカマをほぐして。味付けは、ポン酢、ゴマ油、砂糖、味の素。
簡単で美味しいよ。





昨日仕上げたんだけど、載せとこ。
ちょっとわかりにくいけど、赤でもいろんな糸を使ってる。
これはなかなかいいよ。
こうゆうので、紺シリーズ、グレーシリーズ・・・とか織ってほしいな。


真っ赤なセーターって思うでしょ。
ところが背中は違うんだなあ。どうかな?
これを前にするか、ちょっと悩んだけど。あえて後ろで。




マイアミオープンのドローが決まった。3回戦でチチパスかあ。
照ノ富士。 なんだよ! 今日の負け方~


そろそろ、あちこちで,サクラが咲き出した。
今日のゴルフ場は3分咲きかな。






 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ