えちまにはかた

2021/03/12

六甲山でも行くか・・・

縫製待ち?の生地がある・・・縫わなきゃ・・・
リエちゃんのベストとスカート。悩みに悩んで裁断。こんな感じでどうかな。


これは私の。う~ん、思ったより縮んだ。もう少し幅が欲しかった・・・
縫い代ギリギリでなんとかする。




午後から雨になった。いい水まきになるよ。



ハーデンベルギア。ひとつ250円。二つ買った。
植えようと思ったら、雨だ。
これ、花期が長くてかわいいよ。白も増やそう。


東京の植物園には、もうこんなのが咲いてるらしい。
私がこれを観たければ、どこへ行けばいいんだ・・・
六甲だ! 六甲山の植物園にあるようだ。

カタクリはそろそろか。去年、これを観たさに金剛山に登ったっけなあ。いや、一昨年か?
六甲山かあ・・・遠いなあ。

イカリソウ、キクザキイチゲ、シラネアオイ、アマナ・・・観たい・・・
山に咲いてたら、もっと観たい・・・

観たい花が咲いてるピンポイントのその時期に、都合がよくて天気がよくて・・・
なかなかうまくいかないんだよ・・・

佐渡島でシラネアオイを観れた時は感動だった。
次の日の雨なんか、どってこと無い。
バイクで雨・・・大変だったけどね。

近くにこんな植物園・・・あったらいいな・・・






六甲山まで行けば、電車賃はいくら要るんだ・・・

あ、昨日青春旅。青春切符でなければ、二人で16000円ほどの運賃が要るところだった。
実際には二人で7400円で済んだ。半額以下だ。青春切符ありがたや。

昨日の支出は、運賃7400円、鉄印600円、ランチ1600円、コーヒー100円。
9700円だった。二人で一日遊んでこれだけだ。
お弁当持って行けばもっと安上がりだった。


今日ニュースで、コロナ感染がなかなか収まらない理由のひとつ?
「アクティブシニア」とゆう言葉を聞いて、ちょっとドキッとした。

え? 私のこと?! 
でも、街道歩きや登山のことではなさそうだ。
カラオケでのクラスターなんかのことらしい。

よかった・・・ヒトの多い所へは行ってないよ。


アクティブシニア・・・元気な年寄り・・・まさしく私たちのことだよね・・・

骨折するほど元気だよ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ