えちまにはかた

2021/04/10

3カ月ぶりにテニスができた

朝早く、タカユキから電話。二人は奄美大島にいる。
奄美大島で地震があったらしい。ちょっと揺れたけど全然大丈夫、ってゆう電話だった。

昨夜とゆうか夜中に、マスターズのゴルフがあって録画しといた。
松山くんががんばってる。テレビをつけて結果がわかってしまったら残念、
と朝からテレビもつけず、スマホも見ず。地震があったことも知らなかった。

よかった。無事なら。
知ってたら大騒ぎしてるとこだった。



朝ごはんが美味しいって、幸せな気分。
フランスパンにチーズ、パパ特製キュウリのピクルスとポテトサラダ。
カビの生えたブルーチーズもアクセントに。
コーヒーは苦手。カフェオレで。
毎日食べても飽きないから不思議。




このデザインのを入れてほしいと、ショップからのご注文。
お待たせしました。一枚できました。私が整経。横糸はこれで、と頼んでおいた。
予定どおりの幅と厚さに織れていてホッとひといき。
なかなかの仕上がりだ。




そうそう、これ載せようと思って忘れてた。友達んちの庭のフリージャ。
こんな鮮やかの色、見たこと無い。造花にしか見えん。アッパレ!
そうだね。球根の花って、こうやって切ってやるのがいいんだよね。



フリージャにツリガネスイセン。球根植えてみるかな・・・




今日のうれしかったこと。
テニスができた。3か月ぶりにラケットを握った。
テニスコートまでチャイと歩いて行った。
15分ほどで歩けるはずなんだけど、立ち止まってばっかり。
なんであんなに何回もオシッコするのかな。



土曜日の午後2時。葛城の道は静かだった。


帰りはバイクでこれだよ。まんざらでもなさそうだ。
今日のチャイはテニスコートでお利口だったよ。


タカユキはお休みだし、人数が足りなかったら・・・
私でも、いないよりはマシかと久しぶりにコートへ出かけた。

3カ月もお休みして、できるかどうか心配だったけど、なんとかなるもんだ。
左手でボールを受取るのがちょっとこわい。ストロークはできるもんだ。
速い球のボレーが・・・ま、そのうちに。

お休みしてる間、テニスから帰って、おいしそうにビール飲んでるのがうらやましかった。
今日は一緒に飲めてうれしかった。


痛いリハビリは、まだ続くけど、
テニスもできる。ゴルフもできる。山にも登れる。
めーちゃん、そろそろ全開です!

なのに、おうちでおとなしく・・・コロナのバカヤロー!





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ