えちまにはかた

2021/04/08

赤いドア 蘇る

今日は塗装屋さんが来てる。ドアと二階ベランダを塗ってもらう。
南向きだし、陽にあたってやけるんだよね。白っぽくなってきてた。
デッキはパパが塗れるよね、とゆうことで。

そしたら、「塗料も余るしデッキも塗ったるわ」と。
テーブルやイスまで,キレイに塗ってくれた。

ベランダにいるお父さん、73歳なんだよ。
私にお父さんって言われたくないよね。なんて言えばいいんだ。
おじさんはもっと悪いし、お兄さんは変だし・・・

73歳であんなはしごで・・・危ないよ。
64歳で溝に落ちて骨折するやつもいるんだよ・・・

監督だって、骨折したんだよ。
社長だって、落ちて大ケガしたんだよ。

ケガには気をつけないと・・・後が大変だ。歳とると治りにくいしね。



今日はあったかい日でよかった。
乾かすために、ドアは開けっ放し。
明日、もう一回塗ってくれるらしい。

この赤って特別色なんだって。神社の鳥居やなんかの赤らしい。
うん。他にもいろんな赤があったけど、これがよかったんだ。




前開きベストできた。
ちょっととブローチをつけると、オシャレになるね。



デザインを決めたら、裁断しとく。






近所のスーパーで安い肉。安いといっても100g550円。
ほんとはもっと高いけど、今日は安いんだそうだ。
でも、いつもの肉屋のとは全然違う。400円ぐらいの肉でも、もっと美味しい。
並んでも買う値打ちある・・・



夜、チャイがきた。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ