えちまにはかた

2021/04/21

ツボミがついた❤

いいお天気で暑いぐらいだ。バイクで走るのも気持ちいい季節がやって来た。
ひとっ走りでお仕事だ。
スタッフのY くんが辞めたようだ。よくやってくれてたんじゃないのかな・・・
その分、忙しくなるよね・・・

大阪は緊急事態宣言が出るようだ。そうなると、ショッピングモールは休みになるようだ。
となると、ショップも休みか。
私のハーモニカレッスンもモールの中に入ってる、どうなるんだろ・・・

中等症でも入院できなくて自宅待機の人が大勢いるようだ。
一体これからどうなるんだろう・・・
奈良も増えてる・・・









うれしいびっくり❤
アマリリス、何年も全く咲かないのでコンポストに放り込んでたら、土の中から出てた。
掘り起こして丁寧に植えてやると、なんとツボミがついた! これはうれしい!


こちらは、新築祝いにいただいたアマリリス。
こちらも、一年目はいっぱい咲いて、二年目はお休み。去年は咲いた。
今年もツボミついたぞ。真っ赤なドアと同じ色の花が咲く。

楽しみで、毎日見てるよ。一日に1㎝伸びるよ。


これは、なんやっけなあ。ピンクのラン。
整骨院の先生のお母さまに苗を分けていただいた。
大事にしてたのに、咲いたことが無かった。
3年ぐらいたつのかな。初めてつぼみがついたよ♥ うれしい♥



ご近所さんから、タケノコいただいたよ~♥
またもや青椒肉絲。アサリにコマツナ、エノキを入れて酒蒸しに。


久しぶりに塩麴作ったよ。パパが。
鶏肉豚肉なんでも、下味に使うと、おいしくなる。





又夜中から錦織圭の試合がある。
なんで夕方からの試合じゃないんだよ・・・
明日は早起きなんだ・・・



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ