えちまにはかた

2021/04/12

やった~っ!! 松山くん!!

朝方3時半からの中継を録画。
6時半に起きて、早送りしながら追っかけ再生。
今日は絵手紙レッスンなんだ。朝からゆっくり観てられない。
観ないで行くと、「松山がんばったなあ」なんてゆうに決まってる。

観て行かないと。
涙なしでは観られない。4打差なんてあっとゆう間。最後まで必死で応援した。

次は錦織圭か?! いや、もうちょっとかかる。いや、もう遅いかもしれない・・・
松山くん、おめでとう!



涙をぬぐいながら、絵手紙レッスンへ。

今日は「聖火リレー」が奈良を走るのだ。
しかも、うちの近所。丘陵公園スタートだ。
絵手紙の先生のお宅のすぐそばを通る。
みんな、ちょっと聖火リレー観に行こ! と出て行ってしまうのだ。
私は、あんまり興味ないので残って描いてた。
「え~観に行けへんの?! もう一生観られへんで」
ま、確かに・・・

で、撮ってきた写真がこれ。 護衛?のヒトも車もいっぱいなんだって。
ご苦労さん。






いい感じに描けたので、先生の手直しは無しで。


フクロナデシコってゆうらしい。これ、白もあるよね。かわいい花だよ。




ワラビなんだけど、ちょっと気に入らない・・・


これはもっと気に入らない。前回描きかけてたコブシ。小学生の絵みたいじゃん・・・


М姉さん、桜の塩漬けを買って持ってきてくれた。
ん~♥ 春の香り。桜餅の香り。春だねえ。
日本人はいいよ。こうゆうこと考えるんだよね。サクラの花を塩漬けにしようなんて。






「今日はこんなにいいお天気やのに、絵手紙に来たん? 
絶対どっかへ歩きに行ってると思た」と言われた。

そうなんだよね。いいお天気だけど、今日はハーモニカのおけいこもあるんだ。
無事レッスン終了。手こずってた曲も合格もらえた❤




松山くん優勝お祝いディナー?! タケノコ三昧。
タケノコご飯。美味いっ!! タケノコのバターしょう油炒め。
シイタケのガーリックマヨ。いしづきもみじん切りしてソースに混ぜ込む。

ご飯おかわりしてしもた・・・


ハーモニカの帰りにケーキを買った。
だって松山くんのお祝いだもん。といっても食べたいのは甘いもん好きのパパだ。
私は甘いものはあんまり食べないんだよ


めでたいめでたい❤




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ