えちまにはかた

2021/04/07

チューリップとリハビリ

今日はいいお天気だ。あったかいしね。
パパは昨日のツーリングはかわいそうだったね。今日ならよかったのにね。

そんなわけで、午後丘陵公園へ。「チューリップ祭り」やってる。
でも、チューリップをいっぱい見たいわけじゃないんだけど・・・

九州から帰ってから、葬儀があったり、歩く時間が無くて、
一週間の平均歩数が4000歩になっちゃった。 こりゃあ、いかん!

一日6000歩は歩かないと。

チューリップ咲いてるわあ。ってか、こうゆうのあんまり好きじゃないけどね。
なんで丘陵公園は、こうゆうのばっかり植えて・・・宿根の山野草とかあるだろ・・・

ま、花がいっぱい咲いてて気分が悪いはずもなく。




久しぶりにこんなたくさんの人見たよ。
奈良の感染者、ヤバイんだよね・・・


あれ、サクラ?! カスミザクラ? へえ、花と葉っぱが一緒に?









この前、九州で咲いてたこれ。ナンジャモンジャかと思いきや。
シキミだよ、とのご指摘。はい、そうでした。
丘陵公園のナンジャモンジャは葉っぱだけだった。咲くのは初夏なんだ。
ヒトツバタゴってゆうんだ。


これは、確かに「シキミ」です。


1万歩歩いて帰宅。気持ちよかった。



今日は、痛いリハビリ第二弾・・・今日も痛かった・・・
でも、今日はおとなしくガマンしたよ。
初めての時は「痛~っ! 痛い~っ」てギャアギャアわめいたけど・・・

でも、確かに曲がるようになってきた。伸びるようになってきた・・・

もう、しばらく通った方がいいそうだ・・・痛いんだよね・・・
骨折はしないようにしよ・・・転ばないようにしよ・・注意は一秒だ。




機嫌を直して夕食はアヒージョ。
ブロッコリー、98円だった。
チンして、ゆで卵と混ぜるだけ。マヨネーズと塩コショーだけ。これが美味い。

初めて買ったブルガリアのワイン。580円。安いワインで充分だ。



明日からチャイをお預かりらしい。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ