えちまにはかた

2021/04/09

チャイと「万葉の森」を歩く

今日も塗装屋さんが来てくれてる。

朝から、痛いリハビリ。うう・・・今日も痛かった・・・くそ・・・


パパにあすくへ配達に行ってもらう。
今日は4枚。




ショップから、このデザインのこんなのを入れてほしい、とかいわれる。
ありがたいことだ。
売れ筋を知らせてくれるんだから。

ところが、注文に答えようと思っても、
織り生地の幅、生地の厚さ・・・なかなかうまくいかない。
これで織ってね、と頼んでも、誰が織るかによって、生地の厚さも違ってくるのだ。

二本どりにすると、こんなに厚くなるのか・・・
織って縮み、縮絨して縮み・・・こんなに幅が狭くなるのか・・・

しばらくお待ちくださいませ。
ご希望のデザインに合う生地が織れましたら、すぐに仕上げます。
今回はご要望にお応えできそうな生地が織りあがってきました。


すぐに注文用に整経。すぐに通したいけど、あすくの筬が無い。
忘れないようにメモ付けとく。私にしかわからない暗号みたいなメモ。



真っ赤なドア復活。ピカピカだ。
デッキも塗ってくれた。ありがとね。 これで、しばらく気持ちいい。

初めてのお客様には、「そこらにはちょっと無い、真っ赤なドアの家です」ってゆう。
そのお客様も・・・コロナで誰も来ないよ・・・



チャイとちょっとお出かけしよう。
チャイ用のリュック無いんだよね。お預かりの時は持ってきてよね。

そこで。これ、虐待じゃないからね。
洗濯用のカゴに入ってもらおう。顔出さなくていいよ。
これで、バイクでお出かけできる。

そこらを走って、タケノコを売ってるとこを見つけたい。


「万葉の森」以前、奈良盆地一周ウォークで来たことある。
まだ桜咲いてるよ。


あら、こんなとこにいい道があるよ。



タケノコは見つからなかったけど、チャイのおかげ?で気持ちいい道、見つけたよ。


奈良には、まだまだこんなとこある。




シャガがこんなにいっぱい。



野球があると、夜は退屈しないよ。佐藤くん、場外ホームラン。パパ、ご機嫌だ。
マスターズが始まった。松山くんがんばれ。

スポーツはいいね。
でも・・・今年のオリンピックは無理だ思う。
感染がどんどん増えてきてる・・・



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ