えちまにはかた

2021/04/16

高いとこが好き

金土は雨の予報。でも降ってない。降りそうで降ってこない。
八木までバイクで走ろう。何しに?
近鉄の「てくてくマップ」50枚。裏表で100コース。抜けてる所がある。
もらいに行こう。ダウンロードできるんだけど、めんどくさいし、紙もインクも要るし。
特急の停まる駅なら、置いてるはず。

八木駅で駅長室に入れてもらう。マップget。
奈良にも、まん延防止措置とか出るかもしれない。これで、そこらを歩いとこう。


橿原市の市庁舎の10階に展望台がある。上ってみよう。曇ってるけど、霞んでは無い。
へえ、けっこう気持ちいい。誰もいない。

西を観る。家の方向だ。二上山、どこからでもわかる。


南側。葛城山。もうすぐツツジが満開になる。
去年は緊急事態宣言中でロープウェイが動いてなかった。
もちろん歩いて登ったけど、けっこう人がいたよ。



新しい市庁舎。きれいだね。広陵町の役場とは、ちょっとちがう。「役場」だもんね。

ハルカスは60階やっけ・・・10階か。これの6倍高いのか・・・

富士山は生駒山の6倍だ・・・



アホと煙りとめーちゃんは高いとこが好き。



ランチ。昨夜のレッドカレーと、フキとシーチキンの炒め物。
レッドカレーペースト少なくってきたなあ。チェンマイへ買いに行きたいけど・・・

ネットで買うと、500円のを買うのに、送料が500円要る。悔しい・・・
チェンマイまで買いに行ったら、飛行機代いくら要るんや・・・って話で・・・



夕食は青椒肉絲。なんか、これだけでさみしいけど・・・
夕食前に、おつまみポリポリ食べて、チューハイ飲んで、おなかふくれちゃった。
お食事?は軽めで。




ボレロできたよ。後ろは7㎝長めにしましたよ。



生地の幅の半分を横に使っていたのを、7㎝長くするとなると、縦に使うので、
幅が狭くなって足りなくなるので、真ん中がどうしてもこれだけ空きます。
わかってもらえるかなあ・・・






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ