えちまにはかた

2021/04/18

今になって寒い

雨が上がっていいお天気だと思ったら、寒いっ! 
と思ったら、いきなり暗くなってざあ~っと大雨。又すぐやむ。なんだよ一体。
日本も熱帯化してきた、とゆうか。ヨーロッパってこんな雨降るよ。

午前中は録ってたグレートネイチャーを観る。北海道だ。
冬の極寒の北海道だ。北海道は冬がいい。いや、冬もいい。
行きたい・・・今は行けない・・・

夕方。「世界遺産」イタリアアルプス。トレチメかあ。ドロミテかあ。行ったなあ。
行きたい・・・今は行けない・・・




今日は、パパが町の大会に出るとゆう。試合なんて、しんどいよ。やめとけばいいのに。
ま、出るってゆうなら応援に行くか。歩いてテニスコートへ。

これ、なんだ? ツリガネスイセン? そこらの畑の横に咲いてる。かわいいな。
歩くとわかることって、あるよ。




ま、試合は負けたんだけど、その後の遊びのゲームが楽しそうだった。
ストレスのたまる試合だったから、気持ちよく帰ってもらわないとね。
タカユキも来てくれたし。良さげなメンバーとゲームを。私も気を遣うのが大変だ・・・
あの二人と6-6タイブレークまでやったら上等だ。片方はA クラスで優勝してる。

タカユキもサーブも入ってたし、いいゲームができてよかった。
わざわざ応援に来てやってくれてありがとね。 
いいヤツなんだよ。かわいいヤツなんだよ。


私もちょっとストロークして気が済んだ。この手でもテニスはできそうだ。

私もこの大会では、何年もずっと優勝してたよ。なつかしいよ。
群の大会やら県大会やら。必死でやってた頃もあった。
いつから試合に出なくなったのかな。引退じゃないよ、勇退だ・・・
なんてかっこのいいことゆってるけど、
体力が落ちて負けるのは悔しいから出ないんだよね・・・

試合でここへ来たら会ってしゃべるテニス仲間と久しぶりに話ができて楽しかった。
50代はバリバリにやってる。60過ぎると体力は急激に落ちるようだな。

やりたいことは他にもある。優先順位の問題だ。テニスは好きだよ。きっとまだやるよ。
タカユキに、いつまで遊んでもらえるかなあ・・・上手くなったよ。


それにしてもコートサイドにいるのがめっちゃ寒かったよ。




途中でやめたら、変な感じ・・・いいと思うんだけど・・・



ホッケ。こんなの、このお皿で食べるもんじゃないな・・・
いただいたミツバ。大きな葉っぱなのに、やわらかい。
シイタケのガーリックマヨソースにハマってます。


大阪の感染、どこまで増える・・・


ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ