えちまにはかた

2021/04/05

困ったこと うれしいこと 痛いこと

いっぱい雨降ったなあ。しばらく水やりはお休みだ。
しかも寒い。あんなにあったかかったのに。


朝からBSで野生動物の生態系の番組をやっていた。
北極の氷はどんどん溶けてるらしい。
ウミガメは産卵のために北に上がり過ぎて、
あたたかい南の海が遠くて戻れなくなっているらしい。

日本は大雨が降って洪水被害が出るほどだが、
アフリカは雨が降らず干ばつで、毎年多くの動物が死んでるそうだ。

なんとかしないと・・・ここ数年でも確実に気温は上がってる。

その次に、撮ってあった名曲アルバムを観る。
クラシック音楽とドイツやオーストリアの風景。
行きたい・・・行けない・・・

温暖化にウィルス・・・一体、地球はこれからどうなるんだ。



話題を変えよう。
今日のうれしいこと。注文していたメガネを引取に行く。バイクで走るのが寒かった。

へえ、これでメガネとサングラスの掛替が要らないんだ。
外に出るとだんだん色が濃くなる。憧れのic berlin のフレームにはできなかったけど。
視力が悪過ぎて、あのフレームでは収まりがよくないらしい。

おかげで、9万で済んだ。 ic berlin  だと、あと2万は高くなる。


今日はハーモニカレッスンだ。このメガネで出かけた。メガネひとつでいいんだ。
明るくなって、レンズの色が変わっても自覚は無いなあ。でもまぶしくない。



今日の痛かったこと。整骨院へリハビリに。最初は気持ちいいマッサージだった。

なのに「ちょっと痛いよ」「え?」
曲がらない指を無理やり曲げるのだ。

いて〜っ!! 今度は伸ばすのだ。
いたたたたた〜っ! 涙が出たよ。

私にとって整骨院は、気持ちのいい安らぎの場所だったのに。
テレビでアスリートが、ケガしてリハビリで顔をゆがめてるの見るよな…

絶対に自分ではそこまでできないよな…パパにやってもらう? いや、もっと無理だろ…
でも、そのおかげで帰りのバイクでは、ハンドルをちゃんと握れるじゃないか…

私、アスリートじゃないよ・・・そんなに痛い目にあわないといけないのか・・・

リハビリに麻酔ってあかんの・・・?

レントゲンをUSB で持ち帰って先生に見てもらった。
どこが骨折の跡・・・? わからん・・・







ちょっと気持ちのいい花の写真載せとこ。


クリーピングタイム。


キャロラインジャスミン。



モッコウバラ。


もうすぐ何千個ってゆう花をつける。


どこから飛んできたのか、スミレ。かわいいね。スミレを植えた鉢じゃないんだけど。


うちの庭ですら、充分温暖化を感じるよ。

昔は家の中に入れてやらないと、冬を越せなかった草木が、戸外でも元気に冬を越せる。





 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ