えちまにはかた

2021/04/01

帰ったら奈良の桜が満開だ

今朝6時。泉大津港に到着。
東の空から朝陽が。二上山が見える。あの山の向こうまで走って帰らなくっちゃ。



今回集めた3つの鉄印。
平成筑豊鉄道。


甘木鉄道。


南阿蘇鉄道。


とにかく不便な所にある。車で駅まで走って、乗車券を買って鉄印を買うしかない。
電車で行こうなんて思うと大変だ。列車の本数は少ないし。
でも、鉄印集めは楽しいよ。
全国に40の第3セクター路線。まだまだ先は長い。


九州オルレも21コースもある。
登山ばかりはキツイ。間にオルレ歩きを入れると少しはカラダが楽かな。
オルレもそこそこしんどいけど…

次が楽しみだ。




無事帰宅。
日曜には雨が降ったはず。なのに、月火水の晴れで庭の草花が乾いてヘロヘロになってた。
まだ3月だよね。なんて気温が高いんだ。
モコで建て替える前は、4月にはまだまだ暖房してたよ。

あわてて水やりだ。みんな元気を取り戻してくれ。
明日から、また雑草抜いて世話するよ。

あ、帰ったら奈良の桜が満開だ。


ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ