えちまにはかた

2021/04/28

生しらす丼、美味っ!

雨が降ったりやんだり。
ま、家にいる時は雨でいいんだ。
ん? 家にいる時は雨でいい? 雨だから仕方なく家にいる?
どちらにせよ、庭の草木は喜んでる。

これなんやっけ? 苗をいただいた。何が咲くかも知らずに。何色が咲くかも知らずに。
これどやろ・・・なんかグロテスクってゆうか。ムラサキとかがよかったな。


佐渡ヶ島へ行った時、こんなのあった。

これ見ても…わからん…


咲いた咲いた❤


50個以上の花をつけるよ♥


ヒメヒオウギ。かわいいねえ。


タツナミソウ。ムラサキもあるはずなんけど、見当たらないなあ。


探してる「クレマチス アーマンディ」は見つからないけど、
アンスンエンシス。こんなの買った。 冬に咲くらしい。

とりあえず、鉢に植えてみたけど・・・絶対に咲かせてやる!




緊急事態宣言明け用にお仕事もしとかないと。
糸かけたよ。ちょっと織ってみたよ。






今日の夕食は、生しらす丼。
生のしらす、なかなか食べれるもんじゃない。湯浅で食べたなあ。
コープの冷凍恐るべし。これが美味い!
ちょっと温玉失敗・・・
ポン酢とショウガの千切り。




しらすって透き通ってるんだ。
釜揚げしらすより美味い!







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ