えちまにはかた

2021/04/04

痛くても動かすんだ

日曜日。雨になるらしい。
でも、まだ降ってこないよ。
降ってくるまで庭仕事。
雑草もぬいてやろう。枯れた葉っぱもとってやろう。肥料もやろう。
曇っててちょうどいい。

昨日買ってきた苗を植えた。
ハーデンベルギアと一緒に植えてやろう。ワイヤープランツもツルニチニチソウも。
庭のそこらの、合いそうなのを引っこ抜いて植えてやる。センスだよセンス。

ほら、かわいくできた。


久しぶりにミシンかけも。一枚できた。

ま、まじめだけど。売れますように。



今日はちょっとうれしかった。

いつまでたっても、曲げると痛い指。
リハビリの相談に整骨院へ。すると、一か月前に撮ったレントゲンのことを聞かれた。
関節の右?左? こんな感じ? 欠けた骨はどうなってた? 
え・・・

もう一回レントゲンを撮ってみることに。整形外科へ。前回のレントゲンから一ヶ月。

すると、「骨折のあとか・・・ここやな。もうくっついてるわ」
「時間が経って元のように動かせるかどうかは、神のみぞ知る」と言われたとゆうと、
「そんなことない。大丈夫、問題ない。しっかり動かすことや。
ちゃんと動かせるようになるなる」と。
「ちょっと曲げてみよか」「いてててっ! せんせ、痛いよ」

うれしかった。もうこもまま動かないのかと、落ち込んでいた。

左手人差し指。 今はこれ以上曲がらない。


これ以上伸ばせない。



動かすのか。痛くても・・・
ちょっと元気出た。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ