えちまにはかた

2021/04/11

チャイ、バイバイ 

なんていいお天気なんだ。
タケノコ探しの旅。万葉の森近くで去年買ったんだ。
もう一回行ってみる。日曜日ならやってるかも。チャイも喜ぶしね。

すると、やっぱり出店は出てなかったけど、人がいる。
「あの、去年ここでタケノコ買ったんですけど、今年はまだですか」
「あるで。中へ入ってほしいの選び」

ひとつでよかったけど、親切に言ってくれるので、大きいのを二つ買った。
すると、ひとつオマケしてくれた。
写真撮るの忘れたけど、めっちゃ立派な朝堀りタケノコget。

また万葉の森を歩く。
今日は「天の香久山」に登る。登るってゆうほどの山じゃないけど。


遠くに二上山。






遊び過ぎて、チャイは泥んこになった。知ーらないっと。チャイは今日帰って行く。
ナナタカは地震の奄美大島から無事に帰ってきた。




大鍋でタケノコをゆがく。
湯がいてる間に、整骨院へ・・・今日も痛かった・・・いつまで行くんだろ・・・
でも、だんだん曲がるようになってきてる。



今シーズン初めての BBQ 。 二人でゆったり。
日曜の夕方、閉店間際なら、並ばずに肉を買えることが分かった。
ただ、スジ肉なんかは売り切れてる時あり。

孫たちの顔見に行こうと思ったけど、又そこらじゅう感染が増えてきた・・・
肉を送っといてやろう。そのうち遊びに行くよ。





なんとマスターズ、松山くん、首位で最終日を迎えるじゃないか。
明日は早起きして観なくっちゃ。

録画したのを観ながらミシンかけ。私も器用なもんだ。

できた。

何mあったんだろ。
この生地から、二枚できた。これで生地は1㎝も余ってない。
我ながら、いつもうまく使い切るよ。







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ