えちまにはかた

2021/04/25

緊急事態宣言が・・・何する・・・

この前のお泊りゴルフで、生ビールと缶詰おつまみ。コンビーフシーチキン。
これがイケる。
コンビ―フとシーチキンを混ぜればいいんだよね。

さっそくコンビーフの缶詰を買ってみる。
400円ほどする。けっこう高いもんやな。シーチキンと混ぜてみる。
マヨネーズを入れたいけど、すでに塩辛いからやめとこう。オリーブオイルを入れる。
小豆島の高級オイルだよ。

うん、これは美味しい。
朝食のバケットにのせて。美味いっ。



ウールのさをりの洗濯。洗濯機に入れて手洗い水流で。毛布も洗う。
厚手のトレーナーも、もういらないな。

こうやって、毎年季節ごとに入れ替える。面倒だよね。
そのうち、どんな服を持ってたか忘れて、あ、こんなの買ってたのか・・・と。

袖口が破れたトレーナー、ヨレヨレになったパジャマ、捨てよう。



今日も痛いリハビリに。1日おきに痛い目にあいに行く。
だいぶ曲がるようにはなってきたけど。痛いんだよ・・・あれが痛くない日が来るのか。


お昼から美容院へ。前回から50日。限界だ。のびてきてるし、生え際の白髪も気になる。


今日の甲子園。阪神 vs 横浜。タカユキは応援に行った。阪神の?
いや、ベイだろうよ。浜っこだからね。
エラーで点が入り。パスボールで同点。ホームランで逆転。
大変な試合だった。応援ごくろうさん。



緊急事態宣言か。ハーモニカレッスンは無くなる。おけいこだけはしとこう。




これから毎日、何をして過ごす・・・
県外に出ちゃ行けないのか…奈良県内で歩くとこ…もう無いんじゃないのか…ゴルフか…

そういえば、去年春の緊態中、奈良公園も曽爾高原も気持ち悪いほど、
ヒトがいなかったっけなあ。今回はそこそこいいそうな気がする。
奈良は緊急事態宣言が出てない。なんでなんだ。感染は増えてるのに・・・
荒井知事、なんとか言えよ!


バイクで走って、歩いてお弁当を食べて帰ってくるだけなら大丈夫だよね。
どっか行くとこ・・・パパ思案中。


ショップも休みになるが、お仕事はしとこう。
これだけ糸を持ち帰った。さわやかなグリーン系で。



整経したら、筬通しまでは時間を空けずにやっとく。
でないと、数を忘れて、予定の幅に仕上がらなくなっちゃうから。


似た色合いになるけど、横糸で変化はつけられる。もうひとつ整経しとこう。
これは幅の狭いバージョンで。




今日の夕食。鶏もも肉の照り焼き。塩麴で下味付けてパリッと焼いて、最後に甘辛味。


食べ始めて、あれ?なんか忘れてる。あ~タケノコだ~!
あわてて又キッチンへ。
タケノコのバターしょう油焼き。美味いっ!



夕方、スギ散歩でやっと5000歩。
ちょっと風が強くて寒いよ。 夕日がきれいだった。


ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ