えちまにはかた

2021/04/29

雨降り過ぎやで

昨夜から降り続いた雨は、とうとう一日中やむことなく。夜9時になってやっとやんだ。
一日中外に出れないほど降った。なんてこった。

庭の草花は 喜ぶけど、私は退屈でへこむよ・・・



阪神は中日に連敗。いつも春先に調子がいいと「どうせ連休までや」と言われる。
今年もご多分に漏れずか・・・
パパは阪神が負けるとほんとにシュンとしちゃうんだよね・・・
今日も負けたら三連敗でへこむだろうな。

ヒマだからデイゲームはありがたいんだけど。

よかった。今日は連敗ストップ。
だいたい、昨日。代走の熊谷がなんで二塁へ走らんかったんや。
あれでゲッツーになったんや。三塁に近本がいたのに。
「たられば」とはよく言ったもんだ。



パパは朝から、またフライパン磨きやってくれてた。おかげで二つともピッカピカ。
ありがとね。



ヒマな私は糸かけでもしよ。



ちょっと白っぽ過ぎかなあ。
もうちょっとベージュとか入れてほしかった。
縦糸が白いのに、横糸は変化つけてほしかったな。


それに、生地が足りないよ。背中部分の生地が無い・・・


残りはこれだけ。
なんか使えそうな幅の狭いのが見当たらない・・・




キレイな塩サバを見つけた時は、パパお得意のシメサバ。
今日はフライパン磨きとシメサバ作りで、長いこと台所に立ってくれてた。
おつかれさまです。


ワインを買う時の決め手は、値段と産地がどこかと、あとはラベルがキレイなやつ。
この絵はリスボンだね。チンチン電車乗ったよ。ポルトガル。
遅れてはいるけど、のんびりした物価の安いいい国だった。




今日はパエリア。美味しくできたよ~♥
アサリの缶詰ってけっこう高いもんだ
それなら生アサリを使おう。コープのなら安心だ。


完食してしもた・・・


明日は雨あがるよね。このまま家でじっとしてたら、カビが生えちゃう・・・



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ