えちまにはかた

2021/06/15

好きな8曲を選ぶ・・・

久しぶりに何もない日。
洗濯でもして、ゆっくりしよう。
ミシンかけでもするかな。

ルリギク。毎年、この時期に咲く。さわやかな色だよね。
毎日、夕方には閉じて、又朝には開く。


クレマチス シロマンジュ。


名前、わからん・・・勝手に生えてきた。なんとかナデシコやったかな・・・


セイロンオルティア。宿根草のはず。





ヒメイワダレソウ。
コロナでお客様も来ないし、車で踏みつけられることもないから元気だね。


あら、キレイな蝶々。







今日は夕方6時から、ドイツ、ハレでの錦織圭の試合がある。
wowwow 入っといてよかったあ。

イカとパエリアの残りのパプリカとしおれかけてたカイワレ大根。
ガーリックマーガリンとオリーブオイルで炒める。
チェンジコートの90秒でシャカシャカっと作って、テレビの前で応援。
がんばれ! 
試合が終わってから、お好み焼きを作って食べた。

ちょっと危なっかしいとこもあったけど、一回戦勝利。
こんなとこで負けてたまるか!
二回戦はコルダ。それに勝てば・・・又ズベレフだ・・・アイツとはやりたくない・・・



久しぶりにミシンかけ。夏らしい薄い生地で。



ハーモニカの次のテキストは、my  choice  だと・・・

500曲以上もある中から、好きな曲を8曲選んで楽譜を買う。たくさんあり過ぎるよ~

難易度も考慮・・・☆☆☆☆になると、ちょっとしんどい・・・


fly me to the moon
you raise me up
you've got a friend
もののけ姫
やさしさに包まれたなら 
ルージュの伝言
エトピリカ
黒いオルフェ

これだけ選んだんだけど・・・どの曲もアドリブ部分がめっちゃ難しいんだよ・・・

メロディを吹くだけなら簡単なんだけど、アレンジがすごい。
さすが日本のクロマチックハーモニカの第一人者だよ。

先生、すごい! 徳永延生先生に師事してよかった・・・






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ