えちまにはかた

2021/06/11

ワクチンしかないよ

お泊りゴルフ。美杉の山の中は涼しい。下界とは5℃以上違うだろう。
早朝は寒いぐらいだ。さわやかな朝だ。

ゴルフ場は、ヤマボウシの白い花が満開だ。
ちょっと曇ってゴルフ日和だ。

昨日は90のラウンドで、「もうわかった!」なんて思ってたのに・・・おかしいな・・・


ドライバーは微妙に右へ曲がる。ラフへ行くと二打目が打ちにくい。
おかしいなあ。昨日のアイアンはもっと寄ったのに。
おかしいなあ。こんなパット、きのうは入ったのに・・・

で、51,47の98・・・なんにもおかしくないな・・・こんなもんだ・・・

午前スルーで昼にはあがって、ランチ、お風呂で3時ごろ帰宅。




買物に行こう。帰りに畑仕事してる、はるこ姉さんを見つけた。
寄ってみたら、いいことあった。
もぎたてキュウリget。チシャの苗ももらってさっそく植えた。

夜、塩もみしただけのキュウリを食べる。美味いっ! 新鮮ってこうゆうことか。



昨夜はあんまり寝れなかった。眠い・・・もう寝よ・・・




ワクチン接種。奈良は遅い。その中でもわが地元は最低の接種率だ。
これではいかん! 

大阪の大規模接種の予約枠が空いていて、他府県からの予約も受け始めた。
これだ! さっそく予約。地元で予約するより2週間早く受けれる。

電車に乗って大阪まで行かないといけないけど、行ってこよう。



みんな! 
ワクチン打たないといけないんだよ! 日本のために打たないといけないんだよ。
かからないために、かかっても軽く済むように。

ワクチンしか、コロナを鎮める方法はないんだよ。
そのために少しは副作用があるかもしれないけど。

いつまでもこのままじゃ、なにもかもがダメになっちゃう。
経済もなんとかしなくっちゃ。

どこへでも自由に旅に出たいよ。海外へも行きたいよ。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ