えちまにはかた

2021/06/29

お天気悪いってゆうから・・・ヒマだよ

毎日の仕事が無くて、ヒマな人は一体毎日何をして過ごしてるんだろう。
なんてヒマなんだ。

毎日毎日、天気予報にはカサのマーク。
でも、降りそうで降らない。降らなそうで、降るかもしれないから出かけられない。
特に山は絶対に登れない。

昨夜も夜中には降ってたなあ。全く・・・カビが生えるよ。


香の川うどんの株主優待券、500円残ってるよ。どうする・・・
うどん弁当でも買ってくる? それなら店で食べよか・・・

結局、二日続けてうどんを食べに行った。やれやれ・・・
ヒマだから食事の用意ぐらいしたいんだけどね・・・

今日は肉うどんにしたよ。  




アトリエでミシンかけとハーモニカ練習ぐらいしか、することが無い。
おかげで、曲調が速くて大変だった「トッカータ」 吹けるようになったよ。


一枚仕上げたよ。
昨日仕上げた二枚と同じデザインのボレロ。
後ろ身頃の長さや袖丈をいろいろ変えてみた。

同じデザインを何枚か続けて縫うと、だんだん仕上げる時間が短くなる。
慣れてくるからね。








ヒマだし、雨降ってないから、夕方の「スギ散歩」
スギ薬局まで往復すると2500歩。 そんなの全然足りないよ。
この前の初瀬街道は40000歩以上歩いたのに。


晴れてるやん。ニンジンボクの花に夕日が当たってきれいだ。
今年は特に色が濃くてきれいな気がする。

なんだよ。こんな一日なら出かけられたよ。
雨降る、急に降る、傘持って出かけろ、ってゆうから・・・



ここも造成して家が建つ。
電柱が二本立ったなあ。あんなの無かった。
ここに家が建ったら、二上山も夕陽も見えなくなるなあ・・・



買物にも行かず、
冷蔵庫の野菜室がさみしくなってきたあ、と思う頃に、コープの配達がある。

ご飯の上にのってるものは、
釜揚げしらす、明太子、温泉卵、もみ海苔、トマト、なぜか・・・シシャモのみりん干し。
ご飯にのせれば、なんでもごちそうだ。

モヤシとカニカマのサラダ。ジーマーミ豆腐。



とうとう大山が4番から外れた。そりゃあそうだろうよ。
今日も先発全員安打、と言いたいところだが、大山だけが打ってない。
糸井でいいんじゃないのか・・・

久しぶりに勝ったと思っても、巨人が負けない・・・


ウィンブルドンも始まったけど、雨で中断ばっかりだ。


ヒマでネタが無いから、しょうも無いことでも書いとこう、とかお昼にぼおっと考えたりするけど、夜にはそれを忘れてる・・・なんやったっけなあ・・・

今日はこれでおしまい。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ