えちまにはかた

2021/06/07

絵手紙とハーモニカ

早朝5時に目覚ましをセットしておいた。手を伸ばしてスマホをみる。
ダメだ。1セット落として、2セットも先にブレイクされてる。
起きて観る気持ちになれなかった。

結局ストレートで負けた。もう強い錦織圭は戻ってこないんだろうか。
コロナ特別ルールで一昨年の成績が反映される。
2019年にはベスト8まで勝ち進んだ。とゆうことは又ランキングは下がる。
シードが無いから、どの試合も3回戦あたりにはトップ10にあたる。ツラい・・・




気を取り直して、絵手紙に出かける。
タマネギとニンニクをM姉さんにいただいた。サボらずに行ってよかった。

お市がお孫ちゃんに作ったクロスステッチの額を見て、M姉さん「こんなん作った」と。
ブログみて、これや!と思ったと。
そうだよね。おひな様、場所とるよね。この方が愛情こもってるよ。
かわいい仕上りで、私もうれしい。
ちょっとお雛さまには遅い・・・?



今日は4枚。

タイザンボク。えー・・・
もうちょっとサラッと描いたんだけど、なんか先生の手直し・・・コテコテじゃん・・・


ヒペリカムとビヨウヤナギ。似てる・・・
これはビヨウヤナギ。



いただいたタマネギ描いたよ。




先生が「アジサイ持って帰るか?」と。
まあ、もらっとこう。うまくドライにできたら、もうけもんだ。



今朝は早起きし過ぎた。午後はちょっとお昼寝。

さあ、夕方から活動開始。


緊宣は延長だけど、緩和されたところもある。久しぶりのハーモニカレッスンだ。
テキスト持ったな。ハーモニカ持ったな。パールカード持ったな。
1ヶ月半ぶり。忘れ物が心配だ。


出にくい音があった。今日はメンテしてもらおう。分解してバルブの調子をみる。
自分で分解するのはこわい。元に戻せなくなったら、練習できなくなる。
バルブ交換の間、「時間がもったいないな。僕ので吹ときなさい」と。
カラオケに合わせて3曲吹いた。3曲とも合格をもらった。
今日は2曲の予定だったんだけど・・・レッスンがなかった分が3週間続いて、になる。

さあ、練習しないと。しんどい曲ばっかり残ってる



二ヶ月レッスンが無かった間に、陽が長くなってるなあ。
4月始めには、レッスンが終わると真っ暗だった。

駅まで迎えに来てくれる。夕陽がキレイだ。古墳の高台へ走る。
風が気持ちいい。ひばりが鳴いてる。

もうちょっとキレイな色を想像して走ってきたけどな・・・
もうちょっとピンクでムラサキで・・・



今日を「忙しい日」ってゆうんだろうな。
夕食は冷凍室のカレー。たくさん作っておくと便利だ。
いただいたタマネギでサラダ。新タマは美味しい。




先生のライブ。観に行きたいけど・・・ライブハウスとか‥行っていいのかなあ。
7月末かあ。オリンピック始まってるよ。

日本はその時どんなになってるんだろ・・・






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ