えちまにはかた

2021/06/24

日焼け後のエステ

いいお天気だけど、パパは午後に仕事があるそうだ。おとなしくしとこう。
いや、エステにでも行くか。

ここんとこ、よく雨が降るので、水やりしなくていいよ。
乾きやすい鉢植えだけは、やっとこう。


クレマチス。白万重。シロマンエと読むらしい。
不思議な花だね。花の感じが変わる。


買った時はこんなんだった。どっちもかわいいけど・・・







とにかく、ニンジンボクのさわやかな青紫の花が満開だ❤





エステに行ってリフレッシュ。
なんとかゆう美容液を使うと、
日に当たって48時間以内なら、その日焼けを無かったことにする!・・・とか。
ほんまかい・・・?!

私の場合・・・
ゴルフに行って日焼け。テニスして日焼け。登山で日焼け。街道歩きで日焼け。
庭仕事で日焼け・・・
3日に一回エステに行く必要がある・・・

日焼けって気をつけないと・・・歳とってからシミになる。
もう歳とってるわ!



夕方、パパのゴルフシューズを買いにバイクでゴルフショップへ。
チラシが入ってたツルヤゴルフへ。
私はグローブを。指先が破れて指が出てた。スマホが使えてちょうどよかったけど・・・





バイクで走るのも、
アスファルトの道路や住宅街は暑いけど、田んぼの中の道は涼しい。
今日はそんなに暑くない日だったけどね。


帰りに、急に涼しい風が吹いてきて、空が暗くなってきた。
急いで帰ろ! 降ってくるぞ。






明日は梅雨空前の最後の晴れかも。お弁当持って、ちょっと日帰りの歩き旅。
ゴルフもテニスも好きだけど、

明日は登山、明日は街道歩き、ってゆう前日が一番楽しみだ。


今日は strawberry  moon   だとか。

それにしても寒いよ。22℃。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ