えちまにはかた

2021/06/04

外に出なかった一日

予定どおりの雨。大雨だ。ゴルフは無理だったな。
乾いてた庭にちょうどいい。

wowwow に加入したんだ。今日は錦織圭の試合が観れる。
予選上がりに負けてたまるか。
楽しみだ。




庭にも出れないほどの雨だ。
アトリエに上がれば、やることはある。

ハーモニカ練習。「夜空のピアニスト」リチャード・クレイダーマンの曲だ。
ハーモニカで吹くとは思わんかったなあ。「涙のトッカータ」これも速くて難しい。

ま、いいさ。緊宣でレッスンがお休みだった期間に、予習の貯金はできてる。
とはいえ、後半の曲は難しい・・・


筬通しだけやっておいてあった。糸かけを済ます。派手やなあ。
ちょっと縦糸が太すぎたか。横糸で縦は消えないなあ。ま、いいか。


ガチャガチャに織ると、こんな感じ。やっぱり縦糸が目立つか。
かわいいよな。


これはどうかな。ちょっときれい目に。
交差織り、あんまり好きじゃないんだけど・・・



薄めに柔らかく織ってくれたね。夏はこれじゃないと。




昨日、お庭を見せていただいた A さんに。
ポストに入れておこうと、ハガキとキーホルダー。
これを届けにも行けないほど、一日中雨だった・明日届けよ。

草花育て、又ご指導くださいませ。



新聞をとりに行っただけで、外にも出られない一日だった。
明日は上がるらしい。テニスできるかな。水はけのいいコートではあるが・・・
夏のオムニコートは暑い。明日からはホームグラウンドのクレーコートに戻る。
藤棚の陰もあるいいコートなんだ。


今日の歩数は2000歩だ。
三食ご飯を食べるだけの一日だ。

夕食はスペアリブ。
ガスオーブンでこんがり焼く。
この肉は二人分だからね。



夕食も済ませた。
さあ、背筋を伸ばして、錦織圭の応援だ。

ん? 相手が足を傷めたぞ。走れないんだ。なんだよ、走れないヤツ相手にミスするなよ。
サーブだけは打てるんだ。サーブ速い・・・
棄権した方がいいよ。足、痛いんだよね。無理しない方がいいよ。

え~っ! 雨だ~っ! 
中断・・・いつ始まるんだ・・・

また夜更かしになる・・・ってか今日はストレートで勝つだろう。


阪神は勝った。けど、巨人も勝った・・・

中断から再開。ラクソネンの足は回復してないぞ。やっつけろ!
あれ?! え? 棄権だ。
試合観たかったけど、勝利には違いない。
体力温存で次の試合に臨める。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ