えちまにはかた

2021/06/21

「夫の日」のチーズケーキ

昨日はいっぱい歩いて、充実の1日だった。
結局は、松阪焼肉屋往復、五位堂駅まて往復と合わせて、26キロほど歩いた。
カラダ、足、共になんとも無い。

ちょっとうれしかった。これならスペインカミーノも歩けそうだ。
20キロ以上歩いたなら、翌日は15キロほどにすればいい。
たまには休む日もあってもいい。
これならイケる! スペインに渡れる日はいつだ!



昨日は父の日だったようだ。息子夫婦から、シャンパンとワインが届いた。
こんなん高いんだろうね。いつも安いワイン飲んでるから。
心していただくよ。ありがとね。




ちょうどこちらからも、551の豚まんセットが届いたようだ。
子供4人もいて、仕事にも出て、ともちゃんも忙しいだろう。
チンして食べられるってうれしいだろう、と。

豚まんは10個やっけな。6人家族でモメるかも。
シュウマイ、餃子、冷麺、中華ちまき、やったかな。美味しく召し上がれ。

なんか美味しいものを送ってやるっていいよ。
何がいいか、考えるのも楽しいし、喜んでもらえるのもうれしいし。
行けば、高速とガソリン代で5000円は要る。その分だと思えば安いもんだ。

なにしろ一番は、疲れないこと・・・!

孫の顔みたいかって? いいよ。元気に成長してるだろうよ。写真も送ってくれるしね。
ま、ワクチン2回目が済んだら、久しぶりに息子んちへ行ってみるかな。
ともちゃんがガーデンショップで仕事してる。その店に行ってみるのも楽しみだ。




お昼は、稲庭うどんのぶっかけ。稲庭うどん、コープで買える。腰があって美味しい。
大根おろし、シーチキン、錦糸卵、大葉、ショウガ、トマト、ネギ・・・そんなもんかな。

冷たく冷やしたナスの揚げびたしもいいな。シイタケのピリ辛煮もいいな。

あ、梅干し入れるの忘れた・・・




話は変わるけど、うちの近所で昨日、事故があったようだ。
ご近所さんが写真を送ってくれた。

スギ薬局の交差点じゃん。信号あるんだよ。お互いに相手が悪い!と言ってたとか。
ドライブレコーダーが真実を語る・・・

こわいな・・・ヤダヤダ・・・






今日はハーモニカレッスン。
駅まで送ってもらって、ホームのベンチに座ってると、いつも涼しい風が気持ちいい。
準急はいつもガラガラ。

これって、電車の中で書いてる。
緊宣で休みだった分、3週続けてのレッスン。
これはキツいよ。おけいこ時間が足りないよ・・・


今日は夏至だそうな。そういえば、ハーモニカが終わっても明るいな。

ドイツ北部で暮らしてた時には、夜10時でも明るかった。3歳の息子が言ったもんだ。
「こんな明るいのに、もう寝る時間?」
「ここは日本じゃないから、ちょっと違うんよ」なんて言ってもわからんよな。

その分、冬は朝9時でも真っ暗だった。

ドイツでの生活は楽しかったよ。パパのおかげで、いい経験させてもらった。



迎えに来てもらって帰ったら、冷凍室のミートソースを解凍して、夕食の準備ができてた。
昨日は「父の日」かあ。レッスンの帰りチーズケーキを買って帰った。
パパ、甘いもの好きだからね。「父」じゃないけど、「夫の日」ってないもんね。

いつもありがと。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ