えちまにはかた

2021/06/17

めーちゃん、大阪でワクチンを打つ

今日は久しぶりに大阪へ出る。自衛隊のワクチン大規模接種を申込んだ。
一大イベントだ。地元接種より2週間早く受けれる。

全く、町の役場と保健センターは何をトロトロやってるんだか。
電車賃はいるけど仕方ない。
大阪市内の人混み…ふたりで電車で…いつから行ってないかなあ…

五位堂駅。お、クロスシート♥ ついてるぞ。
いつもの景色だけと、クロスシートに座ると、旅の気分。どっか行きたいなあ・・・


難波高島屋前から無料バス。ちょっと時間がある。高島屋へ入るも。
一階には高級化粧品とブランド品。一番興味が無い。

国際会議場へ。



年寄りまみれ・・・
異様な光景だ。この中で私は一番若いんだぞ。

案内係がウジョウジョいる。ご丁寧にご親切に。丁寧に「くそ」がつくぜ。
大阪府の職員か。予診、問診、接種、経過観察。全てで1時間。



「こちらです」「次はこちらです」 悩むヒマも、迷うヒマもない。

チクっとするだけで、一瞬で終わった。
2回目は四週間後。予約をして帰る。

7月半ばには無敵のめーちゃんになる!


さ、帰ろ。
大阪まで出てきて、ご飯も食べずに帰るとはな・・・エライでしょ。

針を刺した左腕がちょっと痛いかな。他には特に異常は無い。
ちょっとホッとした。


帰宅後、ちょっと喜んで? 久しぶりの外食だ。
「呑」あれ? 定休日じゃないのにやってない。
「金峰閣」だ。中華の気分。
黒ゴマ担々麺と麻婆丼。これに棒棒鶏と餃子一人前がついたセットで1000円。
超満腹。腹八分目を超越えた・・・
ふたりで2134円。
go  to  eat  のクーポンがあった。2000円分はクーポンで。134円払って店を出る。
飲まなかったら安上がりだ。



帰ったら、楽譜が届いてた。
え~っ?! 手書きなの~っ!!
見にくい~!

これ、「やさしさに包まれたなら」のアドリブ部分なんだけど・・・ややこし~
この見にくい楽譜に慣れるしかないのか・・・えらいこっちゃ・・・



フェデラーの二回戦でも観るか。
二年前ドイツで観たよ。やっぱりフェデラーは華があるよ。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ