えちまにはかた

2021/06/17

ワクチン打ったら「腕が痛い」だけ

昨日、大阪の自衛隊の集団接種でワクチンを打った。
ブログを見た知人から、「どうなん? なんともない?」とLINE。
うん。なんともないよ。元気だよ。

ただ。腕が痛い。針を刺した所が痛い。服を着替える時、ちょっと痛い。
今。ゴルフのスイングはちょっとイヤかな。

でも、そんなの知れてる。

誰にあっても、ワクチンの話。
予約とれた? もう打ったん? どうもなかった? 二回目の予約は?

でも、不公平だよ。あんなにテレビではワクチンワクチンってゆうのに、
高齢でもまだ予約だけの人、接種券すら届いてない所も。
64歳以下も、ってゆうのに、接種券が届いてないっておかしいやん。

受けようってゆう人、山ほどいるよ。もっとちゃっちゃとできないのかなあ・・・

皆受けるしかないよ。これしか以前の生活に戻れる方法は無いよ。




いいお天気やん。明日はまた下り坂。お弁当作ってどっか行こかな。
大国見山。以前にも登ったけど、違うルートで。1時間かからずに登れるようだ。
ちゃちゃっとお弁当を作って、11時半、バイクで出発。


いきなりの急坂。しんど。


こんな楽な道は、一瞬だけだったよ。




いかにも型押し?みたいな地蔵さんもあるけど、
これはこの大岩に彫ってる。




頂上から、二上山方向を見る。
不思議だ。1時間登っても、3時間登っても、頂上に着く時はむっちゃしんどい。


生駒山方向。
シャープの工場が見える。その横は白川ダムだ。




途中にある大親寺。


コケまみれだ。
あんまり人が来ないから、踏まれてないんだね。





入口にある「桃尾の滝」(もものお)と読む。
何年前だったか、真冬の寒い時に来た。
滝つぼが凍ってたよ。 滝行するとこらしいよ。

今日も涼しい。マイナスイオンかな。
マイナスイオンって何・・・?





11時過ぎに家を出て、3時半帰宅。
登って下るのは、2時間かからない。たまにはこうゆうユルいのもいい。

皆さん、ワクチンは怖がらずに、できるだけ早く打ってください。
私は、翌日に山に登れるほど元気だよ。





夕方6時から、テレビにかじりつく。
錦織圭、ハレの二回戦。
必死で応援するも・・・負けた・・・
押されてはいたけど、勝てない試合じゃなかった・・・

昨日、フェデラーも負けた。
二人に勝ったのはどちらも20歳。世代交代・・・とは思いたくない!





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ