えちまにはかた

2021/06/14

おいしいシチュー❤ ありがと

昨夜はものすごい雨と雷。何度もピカピカ光った。

ジョコとチチパスの決勝戦。それはそれはすごい試合だった。
ライブで観れることに感謝だ。
2セットを先取され、さすがにジョコもここまでか、と思った。
しかし!そこからの大逆転。ジョコの体力と精神力は無尽蔵だ。
疲れの見え始めた相手に逆襲開始。

錦織圭には、まだまだ足りないな・・・

寝たのは2時半だった。朝は8時半まで寝てた。




コープへ。

実は、先日買った塩サバでシメサバを作った。パパ担当。めんどくさいんだよ。
開いて、酢と昆布でしめて5時間。皮むいて、骨をとって、バーナーで炙って。
私はやらないけど工程はわかる。6時間ほどかかってやっと食べられる。

なのに!塩辛くて食べられない! なんじゃ、これは! 塩し過ぎやろ! 
悔しくて、コープへクレームに。上品にだよ。殴りこみ、じゃないよ。

結局は、担当からお詫びと返金でご勘弁を、と。ま、しゃあない。勘弁したろ。
手間はどうしてくれるんや!とは言わず・・・
でも、対応はよくできてると感じた。言葉も足りてる。それで納得した。

以前もこんなことあった。レタス。切ってみたら中が傷んでた。
すぐスーパーへ走る。平謝りで新しいレタスを2個くれた。

店としてもありがたいだろう。
「あんな店2度と行かん」より、クレームに来てくれる方が。


主婦とは、フットワーク軽く、時には厚かましく・・・?

厚かましくないよな…消費者の権利だ。




母の日にともちゃんが送ってくれた「カラー」
まだ花が咲いてるのに、どんどん倒れていく。茎が折れていく・・・

開花鉢とゆうのは、花期が早め設定で終わりも早いのだとか。
母の日の合わせてるんやな。
来年に備えてカットしていいと。

絶対に来年も咲かせてやる! せっかくプレゼントしてもらったのに、枯らしてたまるか!



今日はハーモニカレッスン。先週から連続だ。
曲はだんだん難しくなるのに、一週間はツラい。練習時間が足りないよ・・・
と言いながら、2曲合格もらった。 我ながら、がんばるよ・・・

小林亜星が死んだそうな。
いい曲いっぱい作ったよね。CM ソングもね。
奇しくも、今日吹いた曲は「夜が来る」 サントリーオールドのCM の曲だったな・・・





これだけの材料を流し台においておくと・・・


ハーモニカから帰ったら、おいしいシチューができてたよ。
ごちそうさまでした。





ドイツ ハレの試合が始まる。今日はフェデラーだ。
え?! 無観客? さみしいもんだな。二年前は満席の観客の大応援だった。

みんなフェデラー好きだからね。とりあえず一回戦は勝ちそうだ。
錦織圭は明日だ。

wowwow の2500円。払っといてよかった~。
昨夜の決勝戦なんか、25000円ぐらいの値打ちあった・・・








ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ