えちまにはかた

2021/06/23

スシローのまぐろ

ふたりでゴルフ。前回のゴルフで、パパね、カッパ忘れてきたんだよ。
それで、回収に行くならついでに、ってことで、近くの違うゴルフ場へ。
まだまだ涼しいゴルフだったよ。
午後には、パラパラっと雨も降ったけど。どってことない。


パパは二打で380は飛ばす。私は二打で260が限度。
おかしいなあ。270~280は飛んでたと思う。骨折してから飛ばなくなった。
この飛距離の差で、同じティグランドから20や30ヤード前から打つなんておかしいよ。

そこで、
ティグランドでの差が50ヤード以下のホールは、私が一打ハンディをもらうことに。

そしたら、パパ90、私89。またもや勝ってしまった。
ハンディ無しなら97だった。

このコースはレギュラーティからの距離が短いのだ。レディスは長いのに。
相変わらずパター下手やった・・・

パパは、あれだけ寄せとパター上手いのに、なんでかよく100タタキする・・・
なんでだ・・・OB だ・・・
今日は無かった。ってか得ティから寄せワンでボギーで上がってやがる。
得ティ使わなかったら、9だったんだよ・・・

ふたりで10:50スタートの最終組。
前には誰もいないし。後ろからも誰も来ない。気持ちいいゴルフだったよ。




「ガイヤの夜明け」いつも録画して観てる。おもしろい番組だよ。
回転ずし「スシロー」の仕入れの話だった。

へえ、仕入れって大変なんやな。スシローかあ。久しぶりに行ってみよか。

自転車で10分。行きは下りだ。
初めて回転ずしでビールを飲んだ。ハイボール350円、安い。
手前の黒いお皿。マグロ三昧300円。これが美味い! 赤身まで美味い!
これが一貫100円。

回転ずし。侮るなかれ!
go  to  eat クーポンも使えるし。

6時頃入ったけど、帰る時には待ち客がいっぱいいた。
皆よく知ってるよ。回転ずしは他にもいっぱいあるのにね。




さ、帰ろか。 黒い雲だ。また夕立くるかも。 帰ろ帰ろ。
帰りはのぼりだあ。せっせとこぐ。
二上山の手前に見えるこんもりした小さい山は新山古墳。

あの古墳の向こうまで帰るで~


ゴルフで13000歩。帰宅後、チャリで坂道を走る…運動は足りてる…



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ