えちまにはかた

2021/06/03

お友達になりたいな

昨夜、錦織圭vsカチャノフ。スポーツナビでポイントを必死でみる。
えーいっ!ポチッとしてしまえ!WOWOW急きょ加入。

おお!センタコートだ。頑張れ!

カチャノフといえば、錦織圭観たさにドイツまで行ったハレの試合。
ベスト8に残るはずが、カチャノフに負けて観れなかった。因縁?の相手だ。

TVにかじりつくこと4時間。
か、か、勝った〜っ!!フルセットの死闘だった…
2500円の値打ちはある! これで次の試合も観れる。

今日明日で泊まりのゴルフの予定だったけど、雨だしキャンセル。
ゴルフに行ってる場合じゃない。明日勝てばベスト16。

結局寝たのは午前1時半だった。
それでも、朝は7時半には目が覚める。




午後から雨らしい。

朝のうちに散歩。
散歩の途中、気になる家がある。所狭しといろんな草花が植わってる。宿根草がたくさん。すごく手入れしてるなってわかる。

何度か前を通ると、いつも庭にいて、なにかしら世話をしてる。
今日も庭にいらしたら、声をかけてみよう、と出かけた。

いたいた。なにやら植替えてる。

「あの…・・・お庭、いつもよく手入れされてますね。
いつも前を通るたび気になって・・・キレイにされてますね」と声をかけると、
「やあ、そんなんゆうてもろて、うれしいわあ。入って見て行って〜」と。

お庭を見せていただき、1時間近くもおしゃべりしていた。
これが又、豪快で元気な奥さまで、話がはずんで・・・

いろんな草木がいっぱいあるのに、雑草が全く無い! 
BBQコーナー、ピザ窯、お好み焼き鉄板付きのテラス、その全てが手作りで・・・
ご主人は絵を描くのがお上手で・・・

参りました。お友達になりたい・・・


多肉がお気に入りのようで。
使わなくなったカップでいいんだとか。穴開いてなくていいんや。
棚ももちろん手作り。





昼食後、いつも通り列島ニュースを見てると、うとうとソファで寝てしもた。
さすがに寝不足だ。

夕方から、ハーデンベルギア用のトレリスを探しに、花屋さんやホームセンターへ。
ダメだ。いいのが無い。結局ネットで買う。

なにやら、庭仕事がしたくなった。


ドドナエヤの花って、目立たないけど、さりげにかわいい。


これ、なんやっけなあ。忘れた。冬を越したよ。









トレリスは見つからなかったけど。お気に入りのチューハイがいつもより安かった。
得した気分。
いつも138円で売ってるのが、118円だってゆうだけで、幸せな気分。
そうゆうもんだ。



やっと雨だ。降れ降れ。庭の子たちが喜ぶよ。
テニス観れるから退屈しないもん。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ