えちまにはかた

2021/06/12

とにかくおめでと❤

昨日、夕方ゴルフから帰り、買物に走る。

今日はお客さま。弟夫婦が姪っ子とフィアンセを連れてやってくる。
久しぶりに、ちょっと緊張?の お客様。

あ、フィアンセじゃなかった。もう入籍は済ませてる。こんな時だから結婚式はしない。
かわいそうでもあるが、余計なおカネを使わずに新生活の準備に集中できるよね。

とにかく、おめでと♥


今までは、仕事で疲れて帰宅すると、ご飯ができてたよね。
これからは疲れて帰ってから食事の用意するんだよ。家事は他にもある。

しばらく慣れるまでは大変やろね。がんばりなさい。
世の中の共稼ぎの人はみんな頑張ってるんだね。

そういえば、うちの娘も大変だったんだろうね。
結婚当初は、横浜なんて遠い所ににいて、助けてやりようもなかったな・・・



お祝いに、なにかと小物を作ってやろうと思ってたけど、
急に来るってゆうので、間に合わなかった。

とりあえず、織れてたから、これだけ作ったよ。


これはなかなかいいと思うよ。
祝い袋なんて、どんなにシャレたのを買っても、中身だけ出したら捨ててしまうもんだ。
それなら、これで。

広げれば、テーブルマットにでも、PC に掛けておいてもかわいいよ。

ティッシュケースカバー? ウォールポケット? のれん? なんでも作ったるで!



姪っ子の婿さんなんだけどね。
今どき、こんな子がいたんだね。って思うぐらい、まじめで優しそうで誠実そうだよ。

いいヤツおるから紹介したろか。ってゆうとこから始まったそうな。
思うに、同僚に「いいヤツ」って思われるようなヤツは、
ほんとにいいヤツなんだと思うよ。

うちの姪っ子をよろしくお願いします。 お幸せに❤

弟夫婦にも「とにかくおめでと。肩の荷が、またひとつおりたな」






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ