えちまにはかた

2021/06/28

燻製ベーコン美味し❤

夜、パパは寝室のダブルベッドで、私はアトリエに布団を敷いて寝てる。
イビキうるさいし、ゆったり広く寝たいし・・・

寝室は、ブラインドと遮光のロールスクリーンで、朝になっても暗い。
ところが、アトリエは遮光じゃないロールスクリーンなので、
6時半になると明るくて目が覚める。

二日ほど、深夜のゴルフ観戦で遅くまで起きてた。
パパが、今日は交代しようといってくれた。
パパは明るくても、うるさくても、何があっても寝れるのだ。

すると、なんとなんと、7時前にトイレに行って又寝て、目が覚めたら9時だった。
寝たのは1時過ぎてたとはいえ、9時まで寝るかあ。

ああ、スッキリした。どうせ、なんにも用事は無い。
今日も雨模様だとゆう。でも曇ってて、降りそうだ降らない。どんよりしてるだけ。

アトリエでお仕事とハーモニカ練習の一日。



糸かけ作業。夏場は細い整経で。


こんな感じでどうかな。





二階アトリエの手すりはホントに便利だ。
余った生地を掛けておく。
出来上がった服を掛けておく。とりあえず掛けておくとシワにならない。


このデザインのボレロ、夏場は便利だと思う。

こちらは、ちょっと丈を短く。


こっちは後ろの丈を少し長く。




天気が悪くてヒマな日は、三食ご飯を作って食べるしか、することがないのに。
今月中に使わないといけない,香の川うどんの株牛優待券が2000円分あるとゆう。
え~今月中?! 

無駄にしてなるものか! ランチはうどんを食べに行こう。
おろし醤油うどん、380円だよ。パパは肉うどん1.5玉。天ぷら・・・合計1500円。
うどん屋で2000円は使えないよ・・・お昼からビール、でもないしな。
あ、アルコール無いのか?

あと500円・・・




ヒマだから、燻製だ。
私はアトリエでミシンかけしてるけど、パパ担当。
昨夜のうちに、下ごしらえしてくれてある。
朝から、塩を洗い流して、冷蔵庫で乾燥させること半日。
夕方から燻すこと50分ぐらいかな。
面倒といえば、面倒だ。

うちの家事は、面倒なことはパパ担当。とゆうことになってる。
ミートソース、ハンバーグ・・・料理は、面倒なんて無いな。燻製以外は・・・

時間があるから、手間のかかる料理をするようになったよ。
昔は忙しかったからなあ。子供達には何を作ってたんだろう・・・



燻製ベーコン。ホントにホントに美味しいよ。
これはなかなか食べられない味だ。カラシをつけて❤
明太子をのせると、ご飯がますます美味しい・・・



とうとうウィンブルドンが始まった・・・又寝れない毎日が続く・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ