えちまにはかた

2021/06/30

錦織圭 GS100勝!

どこかへお出かけしようかと思ったけど、ダメだ。
葛城山が白い。こんな日は景色が見えないし、雨もくるかもしれない。

日月火水、4日間も家にずっといる。買物にも行かず。4日で1万歩に届いてないかも。
今日も庭にしか出てない。昼前は晴れて暑かったので、夕方鉢植には水をやった。
すると、5時頃から滝のような雨。なんだよ、全く。

明日はやっとお出かけ予定。お泊りゴルフ。
ちょっとリッチなゴルフ場らしい。

でも、木金とも雨の予報。やれやれ・・・
これだけ毎日、雨雨雨といいながら、日中は全くといっていいほど降ってない。
明日からは、ホントに降るのか。雨のゴルフ・・・けっこうツラい・・・

私はハーモニカ練習とミシンかけ、パパは雑草抜き・・・ぐらいしかすることがない。





生地がちょっと厚めで、夏用には暑い。ヒマだから裁断だけでもしとくか。





天気がよければ、絶対に3日も家にいるはずない。

雨でも行けるとこ・・・雨でも楽しいこと・・・
こうゆう時に青春切符でもあればな。雨でも列車に揺られながら、鉄印集めの旅・・・

来週もずっと雨の予報・・・いい加減にしてくれ・・・


今日はコープの冷凍のチキン南蛮。油で揚げるだけ。生野菜をてんこ盛り。
マッシュポテト、燻製ベーコン入り。このベーコンを入れるとなんでも美味しくなる。
モズクの三杯酢。



なんにも楽しいことがない今日の唯一の楽しみは、ウィンブルドン錦織圭戦。
一回戦相手は格下とはいえ、久しぶりに安心して観られる試合だった。
グランドスラム100勝、おめでとう。次はシード選手だ。がんばれ。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ