えちまにはかた

2021/09/10

昨日は15キロ、今日は24キロ歩いた・・・

5時起床。おにぎりを作って今日も歩く。
昨日は15キロほど歩いた。二日続けてしかも今日は22キロ。
歩いても足が大丈夫か知りたい。
そのぐらい歩けなければスペインカミーノは歩けない。
一ヶ月間、ほぼ毎日20キロ近く歩くのだ。

6時半、天理駅前の駐輪場にバイクを停めて北へ歩く。
山の辺の道を22キロ、JR奈良駅まで歩く。
以前にも二回ほど歩いてる。

天理の商店街。シャッター街か。いや、朝6時半、そりゃあ開いてないだろうよ。
気温は20℃ほどか。上着を着て歩く。すぐに脱いだけどね。


天理教本部。相変わらずすごい。天理の街はきれいだ。
法被を着た信者さんがいつも掃除してる。



石上神宮通過。苦手のニワトリはまだ小屋の中で鳴いてた。


気持ちいい道が続く。
でも、今日の失敗。夜露で葉っぱが濡れてるんだ。
今日はゴアじゃないウォーキングシューズ。
ソックスまでびちょびちょになって気持ち悪かった。それも、知らないうちに乾いた。


栗がいっぱい落ちてた。拾って帰ったよ。栗ご飯しよ。



白河ダム。ここへも何度も来てる。
釣りしてる人がいっぱいいたよ。大阪ナンバーの車も何台か。



弘仁寺。今日も元気に歩かせてください。

百毫寺、円照寺・・・何度も歩いてる道なのでちゃちゃっと通過。




どんどん北へ。遠くに見えてた生駒山が横に来た。手前は矢田丘陵。


田んぼがキレイだ。もうすぐ稲刈りだ。


朝6時半は寒いぐらい。7時、8時、9時・・・11時頃からだんだん暑くなってくる。
日傘をさして歩いた。まだまだ昼は暑いな。

5時間半。奈良公園到着。途中でちょっとヒザが痛くなった。


珍しく、駅前通りのカフェで休憩した。バナナジュースが美味しかったな。
でも、いつも家でパパが作ってくれる味だ。

朝6時半から、お昼12時半まで。休憩含んで6時間で22キロ歩いた。
体力はある。元気はあるけど、膝がちょっとピクピク痛い。

天理まで電車で戻って、バイクで無事帰宅。


帰宅後、シャワーして、洗濯して、お昼寝。
お昼は、作って行ったおにぎりとファミチキ。
5時。おなかすいたな。

近所に焼鳥屋へ。緊宣じゃなくてよかった~。
また往復2キロ以上歩いた。全く・・・ヒザ痛いのに・・・


奈良県知事は,緊宣どころか、
ワクチン二回接種済みの人に、飲食店で使えるクーポンをくれると言い出した。

いいのかな・・・いいんだよね・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ