えちまにはかた

2021/09/28

日本の原風景

火曜日か。お天気はまずまず。
コープの配達があるから。10時には家にいたい。
火曜日か。コープの鮮魚市だ。

お弁当作って明日香でも行くか。
お昼ご飯はどこにいても食べるんだ。外で食べたら気持ちいいだろ。

なんて考えながら、8時まで寝るか?!
洗濯して、お弁当作って、コープの配達を受取って、大急ぎで鮮魚市へ。

帰宅後、即出発。
涼しくなったなあ。

藤原京跡通過。あれ?コスモス咲いてないの? 人が集まらないように、植えてないんだ。
さみしいことだね。

稲渕の棚田。あれ? ヒガンバナ咲いてない?! ここもか・・・
ヒガンバナの無い秋の稲渕棚田・・・


別にいいよ。花なんて咲いてなくても。
ちょっとそこらを歩いて、お弁当食べて帰るだけでいいのだ。
5キロほど歩いたかな。ちょっとした散歩だ。

いつ来ても、このあたりの景色は心が和むよ。


歩くとこはいっぱいある。
チャイを連れて歩いたとこだ。チャイがひっつき虫まみれになったとこだ。



日本の原風景。これぞ里山。





耳成山と甘樫の丘。






夕食は鮮魚市で買ったアジをフライに。
あ~!モンゴウイカ、食べるの忘れた~! 刺身で食べようと・・・バカヤロー・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ