えちまにはかた

2021/09/05

これをかわいいと言わずして・・・」

やっと雨が上がっていいお天気になった。
朝ごはん。
昨日のアジフライの残りをパンにはさむ。美味しい!

この味・・・トルコのイスタンブールで食べたサバサンドのもっと美味しい版だ。
サバサンドはパンに焼いたサバをはさんで、塩とレモンをかけただけ。
うちのは、特製タルタルソースとキュウリのピクルス付き、しかもチーズも。



今日は朝からテニスだ。パパは9時にコートへ。
私は少し遅れて行く。最初から一人前に練習すると、また手首が痛くなる。
練習は15分ほどでいい。
ただ遅れるだけじゃないよ。15分間思いっきり「まりなダンス」
コートへ行く前に汗だくだ。

いつまでも暑い暑いと思ってたけど、秋の空だ。テニスも楽になった。
でも今日は5人。一度休めば、あとはほぼ休みなし。ちょっと疲れたけど、いい汗かいた。

テニスから帰宅後、シャワーして体重を量る。
え?  テニスで大汗かいたら、こんなに体重が減るのか。
なのに、これから寝るまでにいっぱい食べるとゆうことか。



午前中、テニスで大汗かいたから、午後はゆっくりしていいんだ。
これが、朝からダラダラしてると、
午後には「こんなことしてていいのか!」って思うのに。

涼しい部屋で、のんびりゴルフを観る。
遼君ダメだったな。それにしても今平はすごい。

ってか、二位タイだった池上選手。プロになって7年。獲得賞金は270万だと。
7年で270万?! アルバイトしないとやっていけないやん。
キャディを雇うおカネが惜しいから、自分でバッグカートを引きずってた。
傘もさして、クラブも自分で拭いて、ラインも自分で読んで・・・なんか応援してしまう。
1000万ほどは賞金あったはず。よかった・・・



できた~♥
相変わらず、なんてかわいいんだ♥ 自画自賛。


阪神は連日の逆転劇。今日もサヨナラで勝つチャンスは充分にあった。
惜しかったなあ。

錦織くん、善戦もジョコには勝てず。来月から又頑張れ!



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ