えちまにはかた

2021/09/07

ひたすら歩く

昨日は、しんどかったけど達成感だった。
登りはしんどいけど、足に負担は少ない。下りは登りよりは楽だけど、膝にくる。
要するに、どっちもしんどいのだ。

そんな時、柿の実がなってたり、花が咲いてると励ませれる。

和歌山は柿とミカンだね。桃もある。
柿の葉寿司用の葉っぱは、それ専用に育てるらしいよ。


ハギだ。もう秋か。



シュウカイドウ。秋海棠。こんな字書くって知らんかった・・・




今日はパパに作品の配達を頼んだ。6枚提出。

まだお昼は暑いけど、だんだん涼しくなってくる。
薄物や色の白っぽいには、はやく提出しないとね。







お昼はレタスチャーハン。
天候が不順なせいか、野菜が高い。
コープのレタス。外側が青い。捨てずに食べられると書いてある。
3枚めくって刻んで、チャーハンに。
手前の茶色いのは、干しシイタケのピリ辛煮。


夕食はから揚げ。
白ネギを切目を入れてフライパンで焼く。炒めるより「焼く」感じ。ちょっと塩するだけ。
フジッコの塩昆布パラパラ。これが美味い! 塩昆布って万能!



スペイン カミーノの向けて訓練したい。
毎日25㎞を何日も続けて歩けるもんだろうか。足は大丈夫だろうか。
明日も歩いてみる予定だったけど、雨か・・・

「黒河道」と「京大坂道」ふたつ歩いて、ちょっと自信がついた。
あのキツさに耐えれるんだから。

不思議なもんで、
樹林帯の登りはしんどいけど、
景色の見える稜線なら、しんどさを感じずにどんどん歩けるもので。

スペインの絶景なら、歩ける!!はず。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ