えちまにはかた

2021/09/20

川合高岡から「初瀬街道」を歩く

4:50起床。真っ暗だ。おにぎりOK。
空がだんだん明るくなってくる。いいお天気になりそうだ。

今日は前回の「初瀬街道」の続き、川合高岡駅から松ヶ崎駅まで13キロを歩く。
13キロなんて、昼飯前?だ。

冷たい空気が気持ちいい。駅まで歩くのもさわやか。
これ、バイクだったら、着込まんと寒いわあ。

6時過ぎの電車に乗る。祝日の6時の下り急行。へえ、けっこうヒトはいるもんだ。
一両に10人ほど。室生、美旗…この辺りも歩き回ってる。

なんでこんなに早起したか。今日は暑くなる。昼前には歩き終えたい。
松阪牛の焼肉。なんて考えたけど、三重は禁宣で、酒無し。
それに祝日の焼肉なんてダメだ。客がいっぱいだろう。まっすぐ帰ろう。

5:50。朝陽が当たる二上山。



名張乗換。東青山乗換。川合高岡下車。7:39。さあ、今日も元気に歩く!


晴れたり曇ったり。晴れると暑い。曇ってるのがちょうどいい。
エダマメ畑が続く。



もう稲刈りだ。


飛び出し坊や。滋賀県発祥だよ。この顔が「元祖飛び出し坊や」
滋賀県に入るといっぱい立ってるよ。






「はせ迄やく70キロ」
ここから長谷寺まで70キロかあ。
昔は歩くしかないんだもんね。電車で1時間かかるんだよ。歩けば3日から4日かかる。


「火の鳥」で鳥羽まで・・・それもいいなあ。
10時半頃、川のほとりのベンチで、作ってきたおにぎり食べた。
朝ごはんは5時半だったから。






これはJR。



これは近鉄。



「初瀬街道」と「伊勢街道の合流地点。
ここからの「伊勢街道」は歩いたことある。






「庚申堂」と「山の神」


松ヶ崎駅無事到着。11時過ぎ。暑くなるまでに歩き終えた。予定通り。
帰りの電車は、伊勢中川で乗換て1時間ちょっと。
窓からの景色観ながら、こっくりこっくり。
クロスシートだったら、もっとよかったなあ。

五位堂駅から往復を含めて、16キロは歩いた。足は大丈夫だ。ワセリンぬったしね。




午後2時。またまた自転車で坂道を下って、スシローへ。お昼だったら行列だよ。
寿司屋でフライドポテト頼むヤツ、いるんだなあ。
てんこ盛りのポテト280円。この3倍以上あった。食べる前に撮れよ・・・
「特選天然本マグロ8貫盛り」期間限定。数量限定。980円。
8貫で980円、高くない。さすがの本マグロ。美味い! ネギトロもちょっと違う。

無事帰宅。
ちょっと疲れた…

帰宅後は、お相撲観ながら、これまたソファでうとうと。
宇良、負けた・・・

え~っ! 明日の相手、照ノ富士~?! なんで~?! 無理だよ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ